見出し画像

書くこと

note投稿60日チャレンジ、59日目。

こうして毎日文章を書いているけれど、
やはり、noteに書ける事と、書けない事があって、
自分の中で内容を選別している事に気づく。

これが誰にも見せないものだったら、
沢山書けることがあるのになと思いつつ、深夜に執筆中。(笑)

作家という立場であったり、文章を売りにしているような方だと、
その選別するネタも精度が高いものだろうから、いろいろ大変だろうな。

ウケようとか、モテようとか、スキをもらおうとか、
そうした事が出発点で書き始めると、
期待が膨らんで、伝えたい真意が変わってしまうことが
これまでの経験から分かっている。

素直な思いを書き留める場として、このnoteは運用している。

社会的な役割を演出して、言いたいことが言えないっていうこと、
あるじゃないですか。

少なくとも自分が書いている文章くらいは正直でありたいです。

【今日の #まートレ】
太陽礼拝×2
ヘッドスタンド6分
ピンチャ1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?