見出し画像

髭男の有観客ライブ配信

note投稿60日チャレンジ、57日目。

夜に髭男のライブ配信を観る。

これは6月23日、24日に開催された有観客オンラインライブ『Official髭男dism Road to 「one - man tour 2021-2022」』の模様を、オンライン配信したものだ。

約1年半ぶりにお客さんを入れたライブということで、メンバーの気合いが伝わった。


人が入るだけで、これほどパフォーマンスが違うのかと驚く。
そして、その理由もよく分かる。

お客さんは歓声をあげることは出来ないけど、
手拍子や手を上げることで、ライブを最大限に楽しんでいた。
そうした姿を映像で見て、なんだか泣けてきた。


エンタメって、本当に今は苦しい時。
でも、こうして先頭に立っている人達のライブを観る事で、
ライブを大切にしてきた思いを思い出させてくれたし、
将来の希望を持たせてくれた。

そういう意味で、このライブをやった価値って
すごく大きなものだなぁと思うのです。


【今日の #まートレ
ピンチャ1分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?