見出し画像

noteをはじめて2ヶ月

初noteは2021年1月20日と言う事で2ヶ月経ちました。よく続いてると自分でもびっくりですが、頑張ってるねと褒めてもあげたいと思います。

でも、何故続けられているかは自分でも謎なんです。ここでちょっとだけ考えてみました。

考えた時、ここかな?と思ったのが、

・拙い文章でも読んで頂いてる

・スキして貰える事が嬉しい

・承認欲求が満たされる

の3点かなと。

承認欲求とは、「他人から認められたい、自分を価値ある存在として認めたい」という欲求のこと

普段の生活の中で、褒められることも少なく、自粛生活のなか家族以外との関わりもないのは、やはり寂しいのです。

そんな中、自分が書いたものを認められる。これが続けられた一番の要因なのではないでしょうか。

そして、ひと月を振り返ってみます。

画像1

たくさん見て頂いてありがとうございました。その中で一番見て頂いたのがこちらでした。

2ヶ月がすぎたので、次は3ヶ月を目標にします。少しでも読みやすい文章になるように頑張っていきます。

最期まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?