見出し画像

自分の興味の幅が狭すぎる話

仕事を辞めて、まず最初に感じた事はなんて広い牧場なんだと思いました。

さぁ、動物病院を辞めて私は何をしよう?
どんな自分になるのかな?
見えない自分の姿にドキドキ

まるで仮面ライダーとかの
『変身ッ!!』
みたいで(笑)

だけど、2ヶ月経ってきて
求人を色々見ていく中で

私…何も響かない。
趣味は色々あるのに、仕事になると
何を求めているのか、何がやりたいのかさっぱり分からなくなっている自分に気づきました。

私って何が好きなの?
何に興味があるの?

ネットでは、3つに分かれるようです。


・好きを仕事にしている人
・興味はないけど、生活を重視して働いている人
・興味はなかったけど、やるうちに好きになった人

選択肢がありすぎる。
だけど、毎日わくわくして仕事したいっていう気持ちは凄ーくあるの。
だから余計に難しい!
 
今までは、『動物が好き』
だから、動物の勉強がしたい!
だから、動物が学べる高校
だから、動物が学べる専門学校
だから、動物の治療ができる動物病院
って動物の事1本できたから余計に難しい。

最初の自己分析と今の悩みは果たして点と点が線になるのかとても不安です。