見出し画像

知らぬ間に振られていた話

私が2社目に応募したのは、整骨院の受付スタッフ

前職の経験を活かせる仕事は何かなって思って受付業務してたから私もできるんじゃない?

色々求人を調べている中で
家から近くて
わりかし給料もいい
そして、会社はお客さんだけじゃなくて、スタッフ思い
(ホームページではそう感じた)

人生初のWeb応募しました!

すると…

「結果の方は1週間ほどでメールもしくはお電話でさせていただきます」

との返事が!
その間に企業の勉強、面接でどう答えよう?
その職場で働いている自分を想像してもう有頂天

しかし、1週間経って
あれ返事まだこないな〜

9日すぎて
忙しいのかな〜

2週間すぎて
遅いな……
仕事が多忙すぎて余裕がないのかな
電話したら急かしてるって思われるかな

1ヶ月
こない。忘れられている?

なんだか待っているうちに行きたい欲がメラメラと湧いてきてまるで恋愛しているかのような(笑)
ひたすら彼の返事を健気に待っている女

どうしても諦められなかった私は、色んな求人サイトを見てまわり
同じ場所の求人を見つけ、すぐに応募!
(もはや、ストーカーだよね)

すると
「応募ありがとうございました。面接等につきましては1週間お待ち下さい」
また1ヶ月前と同じような内容のメッセージが…

その3日後
一通のメールが
「この度は応募ありがとうございました。誠に申し訳ないのですが現在この地域での応募はしておりません。他をあたってくれませんでしょうか?」
との内容。

こんな早く返事できるのなら前送った時も早く送ってくれよ(笑)
返事するっていうから1ヶ月も待ち続けたのに待った私がばかみたい(笑)

私が気づかないうちに振られてたんだ〜
少しイライラと恋愛に似たような心をぐしゃぐしゃにされたような気分でした。