見出し画像

ハローワークを2回ぶっちした話

ハローワークに行き始めて、2ヶ月ちょっと。

自分の意思が月末になるとかなり弱くなる事に気づきました(笑)

あ~行きたくないな。
仕事見つかるのかな。
自分って一体なんなんだ。
自分の事なのに負の気持ちがぐるぐるぐーるぐる

そして、まだ行き始めて2回目のぶっちをしてしまいました……

1回目は
9月の半ば、履歴書の添削をしてもらっている頃
旅行から帰ってきたのが夜中、次の日はハローワーク。

履歴書を書いていますが、眠気で寝ているのか起きているのか分からない状態
(事前にやらない私が悪い)

あー行きたくない。終わらない。
眠たい。眠たい。眠たい。
けど、明日はハローワークだから行かないと。
悩みに悩んだ結果、自分の意識に負けてしまいました。

2回目は、嫌だなと思いすぎたせいか調子が悪くなる(笑)

本当に弱い。私の意識。
休んだ次の日は、もうハローワークなんか行かずに自分で探そう!うん、そうしよう

そう思うのに、ハローワークから着信があると
『〇〇さん、次いつきますか?明日時間ありますか?就職状況の事について話したいです』

『分かりました。明日よろしくお願いします』

ハローワークに到着後すぐに
『休んでしまってすみませんでした。今日から気を引き締めて頑張ります』

あの時の、ハローワークなんか頼らず自分で決めてやる!という気持ちは何処へ(笑)
素直なんだか、意思が弱いんだか、強気なんだか。

就活の道は長くなりそうです。