見出し画像

Q.新疆ウイグル自治区の強制収容所は本当にあるのか

1.カシュガル職業訓練学校

画像1

このウォール・ストリート・ジャーナル日本版(WSJ)の記事は有料だったので中身は全部読んでいないんだけど、この記事にオーストラリア戦略制作研究所がグーグルアースで発見した強制収容所の写真が載っていたので調べてみると「強制収容所」でもなければ「職業訓練学校」ですらもない。喀什市特区高级中学 (カシュガル市特別区高等学校)2015年9月に設立されたカシュガルの名門高校だった。

画像6

本当にこの場所で合っているか確かめる為に、カシュガル駅を始点と考えて道路に線を引いて確認してみたが、間違いなく合っている。

画像5

GoogleMapではこの場所の詳細情報が表示されない

場所は合っているが、GoogleMapではこの場所の詳細情報が表示されないので、この場所に何があるのか分からなかった。表示される学校も多々あるのに、この学校は表示されない。

画像7

中国の百度では詳細情報は表示されるが、地図で場所が表示されない

そこで中国の「百度」でこの場所を検索してみたら、ちょうどこの場所付近を境にして地図が白くなってしまった。カシュガル駅から離れて田舎チックな場所になってきたからなのかな…個人的に百度の地図を検索してて思ったのは、田舎の方は地図がちゃんと表示されないような気がする。

強制収容所と言われている場所って、どれも住所だったり収容所の正式名称が公にされていないし、正直、中国を陥れたい連中がメジャーなGoogleMap等で誰もが一発で簡単に検索できるような場所を避けて、強制収容所とする嘘の場所を設定しているようにしか思えない。

画像4

▼画像をクリックするとこのページにアクセスして喀什市特区高级中学の情報が見れます。

画像8


画像3

画像8













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?