見出し画像

ベター・レフト・アンサイードBetter left unsaid


映画について
ベター・レフト・アンサイードの背後にある前提は、今日の西洋の政治情勢のしばしば暴力的過激主義の無制限の分析にあります。リベラルな民主主義が西洋でますます挑戦されるにつれて、我々は急進左派と極右が採用する危険な戦術を同様に暴露する。政治的二極化が私たちが生きる方法をフレーム化する世界では、これまで以上に団結の新しい道が必要です。この映画の価値は、急進的な左派とその極右の哲学的基盤に立ち向かうにつれて、その影響、簡潔さ、消化性にあります。

レター1


親愛なるアダム、

私たちの口裏合わせが私たちだけでなく、科学が知識を得るための多くの人の中で一つの方法であるという主張に遭遇した人にとって役に立つことを願っています。この考えはもちろん、自分の「知り方」を宣伝する宗教家の間でも人気がありますが、知識は社会的に条件付けされ、「真実」が過大評価されていると主張するポストモダニズムの間でも人気があります。しかし、私はあなたがそれらの位置を拒否し、代わりに芸術、音楽、文学に集中すると思います。

私たちの議論の質問は、「科学によって使用される方法が唯一の知る方法ですか?私は"はい"側を取り、あなたが"いいえ"と一緒に行くと推測します。科学は芸術

よりも「良い」とは思わないとすぐに言わせてください。私の人生の中で、私は芸術、特に文学に慰めを見つけました。しかし、科学と芸術は異なる目的を果たします:1つは知る方法であり、もう1つは想像と感情の方法です。私たち一人ひとりが互いの「文化」を高く評価しているので、共通点を見つけたいと思います。

「知る」と「科学の方法」の定義は、ここで重要ですので、私から始めます。

私が「知っている」または「知識」と見なしているのは、単に宇宙に何が真実であるかについての合理的で独立した観察者の正当化された信念です。そして、そこに私たちの心から独立した宇宙があると仮定すると、私は「真実」を「事実の適合」または「現実との合意」と見なします。つまり、知識は経験的知識、つまり事実の不安です。知識の例:太陽は地球から約9200万マイル、ダーウィンは1809年2月12日に生まれ、DNAとRNAは生物の遺伝性材料であり、レンブラントはナイトウォッチを描いた。「知る方法」は、単にそのようなコンセンサスの真理に到達するために使用する方法です。

これは私たちを科学にもたらします。上記の知識の一部は、科学者によって決定されていないため、科学的知識として見られていません。しかし、私の「科学の方法」の定義は広いです。私は、資金提供された研究、研究所、出版された論文を含む、私が実践したような制度化された科学を意味しません。その代わりに、科学は経験によって偽造された一連のツールとして、私たちが真実を見つけるのに役立つと考えています。

「科学的な方法」は1つもありませんが、現実を観察したり、他の人と観察をチェックしたり、自分のアイデアが何を予測するのかをテストしたり、偏見に抵抗したりなど、これらのツールは身近です。観測は一般的に繰り返し確認されると知識にセグエされ、仮説にますます信頼性が加えつつあります。最後に、経験的知識は常に暫定的ですが、もちろん、水の公式がH2Oであるようないくつかの知識は変わる可能性は低いです。それでも、科学を含め、絶対的で変わらない真実を達成した時には何も教えてくれません。

科学の方法は、単に自然主義の哲学を適用することを含み、物理学者ショーン・キャロルによると、その教義は、これらである:「唯一の世界、自然界があります。世界は、途切れないパターン、自然の法則に従って進化します。そして、世界について学ぶ唯一の信頼できる方法は、それを観察することです。

私の科学を知るためのツールキットとして考えているということは、それらのツールを使う分野を「大きな科学」と見なすことができるということを意味します。漏れを見つける配管工、電気的な欠陥を見つける力学、あなたの病気を診断する医師は科学者のように振る舞っています。文明と出会う考古学者、絵画を認証する美術史家、事実を掘り起こすジャーナリスト、過去を再構築する歴史家のためのDitto。ホロコースト否定派への反論には、人口統計学、絶滅収容所の視察、認証された文書や写真の研究など、多くの科学が含まれます。

重要なのは、経験的な知識を得るために世界を観察しなければならないということです。アームチェアに座って考えることでそれを導き出することはできませんが、最終的に知識を生み出すアイデアを生み出すことができます。

他の2つの分野は、彼らが「隣接する科学」であり、宇宙に関する知識を生み出すため、言及するに値する。数学は経験的観察ではなく、想定される公理からの論理的および合理的な控除を伴う。(私たちは数学では「証明」を話しますが、科学では話しません。哲学は、数学と同様に、明確に考える上で不可欠なツールであり、良い哲学は通常、経験的知識によって知らされます。しかし、練習自体は、知らない、反映する方法です。(私たちは倫理を排除することができますが、しばしば観察によって知らされますが、物事がどのようにあるべきかではなく、どのようにあるべきかを教えてくれます。

さて、私たちの議論とはほとんど無関係であるとして、2種類の「知識」を修飾しましょう。1つ目は、私的または主観的な知識です。「私は神が存在することを知っている」、純粋に主観的な、「私は痛みを感じている」、または「私の膝の上に猫がいる」のような、より知覚的な迷信することができます。このような主張は、原則として知識を構成する可能性がありますが、経験的証拠によって支持されている場合に限されます。2つ目は、自転車に乗ったり、言語を話す方法を「知っている」という手続き的知識です。これらは知識の形態と見なされ、努力と観察によって獲得されます。彼らは経験から得られた私的知識を構成し、公共の真理ではありません。それでも、科学は、私たちがそのような知識を得る方法を理解するのに役立つかもしれません。

宗教は、その真理は権威、啓示、聖文から来て、観察ではなく、経験的に確認されていないので、知る方法として明らかに失敗しています。さらに、世界の多様な宗教の真実の主張は対立しています(いくつの神々がいますか?神の預言者は誰ですか?)、そしてこれらの違いを解決する方法はありません。

人文科学は、対照的に、混合バッグである。経済学や考古学のような分野は経験的な知識を提供することができますが、芸術だけでは不可能です。芸術は、単に私たちに現実世界に関する検証された知識を与えることを意図していません。彼らの目的は、私たちの感情を刺激し、他の心(作曲家、芸術家、作家)と知り合いを提供し、他の人々が世界をどのように見ているかについてある程度の感情を与え、私たちの考えや経験を他の人と比較し、類似点や違いを見つめ合うものです。それでも、芸術は後に科学的方法によって確認された洞察を提供することができます。

しかし、芸術は「知る方法」であると言うとき、これは人々が意味するものではありません。彼らが意味することは、芸術は科学の方法にアクセスできない宇宙についての事実を伝えるということです。しかし、芸術における現実に関する主張は経験的にクロスチェックされなければならないので、これはうまくいきません。戦争と平和における戦いの記述は正確かもしれませんが、歴史的研究なしには事実とは言えません。エイブラハム・リンカーンは本当に彼の肖像画のように見えましたか?私たちは写真を見つけることができます。

ピカソのゲルニカの「真実」とは何ですか?その戦争と民間人の爆撃は壊滅的ですか?私たちはすでにそれを知っていました。ベートーヴェン弦楽四重奏団の「真実」とは何ですか?確かにそれは私たちを深く動かすことができますが、それはおそらくいつか科学がなぜ、どのように私たちに影響を与えるかを教えてくれますが、それは唯一の真実です。

結局のところ、芸術における真実は、単にアーティストの人生観を理解することです。その視点は、不安、人生を肯定したり、人生を変えたりするかもしれませんが、それが与える知識は、一人の心がどのように機能するかです。哲学者マーティン・キーランが指摘したように、「芸術を伝えた真実の主張については、それが保証されているかどうかを確認するために、関連する調査モードに目を向けるべきです。

芸術は、感情や思考の方法であり、人間の状態に関する洞察を与えることができますが、これらは科学の方法を使用して確認されるまで知識として適格ではありません。そうでなければ主張する人たちに、宇宙を観察するという唯一の本物の方法で得られた芸術によって伝えられた知識を少し私に与えてもらいます。


親愛なるノアム:

いつものように、直接会話とは対照的に、今度は書面であなたと対話することは喜びです。このために、私たちの3組の書かれた手紙と対話の最初のセットは、私がタイムリーなトピックを選ぶと思った後、我々はより広く、より深く移動することができます。私たちは、民主党候補に対する敵対心がドナルド・トランプに投票しないことを選択するか、天国が禁じているかのどちらかを左に導いた2016年以前に始まったように見えた永遠の選挙プロセスのように見えたものの最終週に巻き込まれています。

左の一部からの当時の行は、次のようなものでした:「ヒラリー・クリントンはバーニー・サンダースではなく、質的には彼女はトランプとそれほど変わりません。私たちが選ぶ人は誰でも、大企業と軍事産業複合体のポケットに入ります。いずれにせよ、それは同じなので、気にしないでください。右の一部からの行は行きました:「ドナルド・トランプはキャリア政治家ではありません。彼は実業家であり、さらに、彼はエリート、政治、経済、または学術的なポーンではありません。彼はいつものように政治を変える人々の保守的な人です。

その結果、3つの工業州でおそらく70,000票のスリムな差が出たので、ドナルド・トランプは大統領に選ばれ、私たちの多くにとって大きな驚きであり、私はドナルド・トランプにも疑っています。

4年後、私たちは新しい選挙に直面しています。ドナルド・トランプがアメリカの民主主義の日常的な機能を他のどの大統領よりも混乱させ、良い意味ではないにもかかわらず、これらの主張は4年前と同じチャントを聞くことがあるにもかかわらず、我々はまだ時々右と左の一部から同じチャントを聞きます。

私は様々なアウトレットでこの問題についてあなたがオピンを聞いたことがあり、私たちは主にこれらの主張に極端な論理的および戦略的な問題に同
意することを知っていますが、それにもかかわらず、私はこれらの見解が危険で間違っている理由について書面でコメントするように頼むかもしれないと思いました。

私の見解では、ドナルド・トランプが詐欺師でありうそつきであるのと同様に、ホワイトハウスでの彼の継続的な存在が国家にとって危険であり、資格のある候補者を彼と比較することは不適切であることを示唆する3つの最大の懸念は次のとおりです。

(1)世界と歴史に対する彼の大きな無知、完全な科学的な読み書き能力、問題について深く考えたり、それらについて学ぶことを望まない、そして彼自身の現実を作り上げ、そして彼自身の嘘を信じるだけでなく、他の人にそれらを広める意欲、

(2) 憲法を曲げたり破ったりする意欲

(3)排外主義の繁殖や移民やマイノリティの標的から、核拡散や戦争の可能性を高める行動、気候変動に対処するためのスタイミーな取り組み、パンデミック中の公衆衛生上の安全を低下させる行動まで、かなりの数の人々に害を及ぼす政策。

私はこれらのテーマに関するあなたの考えを読むことに興味がありますが、過去や現在を嘆くよりも重要ですが、おそらくトランプ後の世界で、ここからどこへ行くかの簡単な議論に移ることに興味があります。

すべての兆候は、ジョー・バイデンがホワイトハウスに勝つ可能性が高いことを示唆しており、おそらく民主党は上院を奪還するだろう。しかし、多くの被害が出ており、ジョージ・W・ブッシュのイラクでの悲惨な脱出から学んだように、そこから回復するよりも被害を引き起こす方がはるかに簡単です。私たちは一回の選挙の後、森の外に出るつもりはありません。

バイデンが協力的な上院を楽しんでいないかもしれないと仮定し、エイミー・コニー・バレットの確認が保証されているように見えることを考えると、私はバイデン政権の最も重要な即時行動がエグゼクティブ・アクションを伴うかもしれないと考えています。私が最も緊急に対処する必要があると思う分野は次のとおりです。

(1)イラン核合意の回復は、米国が協定から後退して以来起こった活動を考慮に入れて必要に応じて修正した。

(2) 公共政策の基礎としての実証的証拠の優位性が再確立し始めるよう、公共情報の新たな仕組みを作る。これには、現在のパンデミックに対処することを目的とした政策を推進する際に科学と科学的ガイダンスに優位性を置くことが含まれます。

(3)パンデミックによる多くの人々の苦しみを軽減する経済行動の推進

(4)気候変動の結果に対処することを目的とした新規および既存技術のイノベーションに対する経済成長政策と政府の支援を促進するとともに、主要な課題とそれらに対処する緊急性の両方を伝えるために懸命に取り組む。パリ協定に再び参加することは、繁栄が環境行動と手をつないで行くことができる道を促進し、競争ではなく協力によって真に世界的な問題に取り組むほど重要ではありません。

(5) 法の規範と相互理解に基づき、世界との外交関係の再構築・確立

私はこれらがナイーブまたはあまりにも一般的に聞こえるかもしれないことを認識していますが、私たちの通信に課せられた言葉の制約を考えると、私は単にこれらの問題、または他の人に関するあなたの見解を枠組みにすることを奨励するためにそれらを投げ出します。

項目(2)は、合理性と啓蒙の理想を公共政策と社会教育の両方の言説に再導入することの重要性に関する次の一連の対応の中で議論に導いていきたいと思います。これは、とりわけ言論の自由の問題につながります。そして、気候変動の問題について、私はそれが私たちの心の両方を大いに遅れて占めている問題であることを知っているように、より深く気候変動の問題について話し合うために戻っていきたいと思います。

私は、このかなりスケッチの紹介が私が実りある対話になることを望むものを始めるのに役立つことを願っています。あなたの返事をとても楽しみにしています。

すべてのベスト、

ローレンス・クラウス



「コロナになる前みたいな世界には戻れない」こんな話聞いたことあったけど、パンデミック後に全ての争いも静まった世界をあれこれイメージしたら想像の斜め上行った人いませんか?真面目に。コロナウイルス発生の起源は


が歴史に刻まれた自分らの先人と同じような

武漢ウイルス起源説

パンデミック日本人らしく生きれる平和に生きて時代終了

大統領選挙は(不正の話ではなく)必ずバイデンが大統領になるよう、本当映画みたく綿密にトランプさんを失墜させる


反中共であることが愛国者だと疑わないカルト日本人と、Twitterや政治に縁なく普通に生きてる友人たち



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?