見出し画像

ワクチン接種予約した

接種券には、ファイザーの紙(説明書?)が入っていたけど、
予約したのはモデルナ。

家の近所の診療所で接種したかったのだけど、

直接来院して予約しないといけいないとか
昼の30分の間に電話で予約が必要とか

面倒なところばっかりだった(# ゚Д゚) 

ネット予約できるように整備する時間はなかったのか。
お隣の県の同僚は、診療所もネットで予約できたよぉ~と、、、うらやましすぎる。

近所はあきらめて、職域接種にするか、区の集団接種会場にするかで悩み、どちらもモデルナなので、同じ時期の予約だったので近い区の方にした。職域接種の場所遠いんだもん。

8月下旬と9月下旬に接種します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?