2022.4.5

カムカムーーーー。あーあ、安子だったわ。まぁ諦めてたけど、ほんとに安子だったとはね。ずいぶん種明かしまで使ったなぁ。今日の感じだと、正直言って、ラジオで暴走するわ経歴も詐称してるわで、まったくよき印象がないですね。うーん。なんだろうね。違和感しかないね。

ビリーだっけ?ひなたが子供のときに出てきた外国人の少年もそうだけど、日本にいるのに日本語を覚えようとしないとか、日本語しゃべれるのにしゃべらないとかが、そもそも苦手。え、なんで安子はあんなかたくなに日本語しゃべらなかったの?日本を捨てた気分?うーーんよくわかんないね。まぁあとはもう最後、無事るいちゃんと再会できて終わりですなぁ。森山良子ってことは最後いっしょにサニーサイド歌うんですかね?

ひなたからあんこのおまじない聞いた時に、安子が走って逃げずに、いや一度は走って逃げてもいいけど、思い直して自分からるいちゃんに向き合ってくれてたら、もうちょっと違ったけどな。制作側はどうしても母子をラジオを通して再会させたかったんでしょうね。せめてあんな取り乱した独白ではなく、ちゃんと浜村淳さんのインタビューに答える流れで告白してくれてもよかったと思うの…メンタル崩壊おばあちゃんじゃん…

ひなたに仕事を頼んだ人が、昔安子にラジオ聴かせてあげてた家の親族だとか、雑誌の隣ページにちゃっかり載ってる五十嵐アクションディレクターとか、そんなんもいらんのよ。ひなたと五十嵐が見開きで雑誌載るとかないもん。遊びのつもりだろうけど。結局なんだかんだで、ひなた編に入ってから下り坂だったなぁ…。楽しい半年間ではあったけどね。わたし的には残念ポイントも多い朝ドラだったな。ヒロインの3人を筆頭に、キャスト陣が本当によかったから、なおさら。

食べたもの
朝:納豆オートミール炒飯
昼:てきとうに肉やいたの、枝豆
夜:低温調理の胸肉、鶏皮ポン酢、肉じゃが少し