見出し画像

2022.1.7

昨夜は0時過ぎに寝て、朝7時55分に起きた。理想的な7-8時間睡眠!この調子!と思ったのに、10時に犬に寝かしつけられてしまった。今夜も0時前後に眠れるだろうか。うまくいかない。

カムカムはるいちゃんとジョーくんの距離がぐっと縮まっていいかんじ。戦後のお話はいいなぁ、だってこのあと戦争が来ないもんね、と思った。このままジョーくんとうまくいって、自己肯定感がアップして、ひどいこと言っちゃった子供の頃の自分を許せる日が来ますように。それにしてもぜんぜん英語出てこないけどだいじょうぶですかね。なんなら城田優もいなくない?

いい天気だったので、約束通りわんこの散歩に行き、そのあと子どもたちも連れてスーパーへ。冬休み中でも金曜の夜は、子どもたちはお菓子食べてジュース飲んで、わたしはビールを飲むのだ。晩ごはんは子どもたちリクエストのからあげ。大きなスーパーなのに鶏もも肉がラス1でびびる。

Twitterでお友達が強く推していたしゃもじを買っていたんだけど、今日届いた。なにこれ、ごはんがサラサラ、サクサク混ぜられる!思った以上でかき混ぜながら笑ってしまった。今年もこういう日用品をランクアップして、QOLを高めていきたい。そのために仕事がんばる。

名称未設定のデザイン (1)

鍋肌をくるっと一周するのが特に最高。

さてさて明日から3連休、3日間競馬があります。まず明日はPOG登録してたテイエムケントオーとサトノドルチェが出走。初勝利めざしてがんばれ!

あさってはシンザン記念、そして明々後日は、フェアリーステークスです。どちらもあけ3歳馬のレースということで、まーったく読めません!ただ単純にルメさんと武史くんで買うのもつまんないので、ちゃんと予想がんばって、楽しみたいですね。