見出し画像

2022.4.27

トップ画像のように今札幌は桜が満開で、今日はきれいな青空だったんだけど、これこう見えて、風速9m。ぶっ飛ばされるかと思った。さすがにわんこ散歩はやめちゃったわ。天気いいのにあぶない。そして気圧もめちゃくちゃ上昇して頭痛というね。

今日は上の子の参観日にちょっとだけ顔を出して、スーパーとか行って、あとは仕事をひたすら。…といっても今日は6時間ちょっとだったな。あと3日か。まぁやれるだけのことはやります。

仕事で必要だからPhotoshop契約してるけど、トリミングくらいしかやってなくて、なんだかもったいないなぁと思う。とはいえ使い道がないんだけどね。具体的な使い道がないと勉強もしようがなくて。うーん。イラレなんか結局まったく手を付けずちんぷんかんぷんなままだわ。さすがにこの年齢からデザインの仕事には手を出せないけど、できれば基礎は知っておきたいんだよなぁ…ま、もっと仕事ひまになってからかな。