見出し画像

2022.3.3

今朝のカムカムは「ぶんちゃん?(パオパオチャンネル?)」「ブンちゃん?(これは羽海野チカ先生のねこちゃん)「ああー、文ちゃんかぁ(五十嵐、文四郎っていうんだぁ)」って思ってたら秒で15分過ぎてた。てっきりあのオーディションのセリフがプロポーズで結婚したのかと思いきや(これめちゃくちゃ良いんだからもっとじっくりやったれや)、ぶんちゃん大部屋のまま鳴かず飛ばずで結婚にぜんぜん至ってないまま8年経ってて、おばちゃんとしては(あれまぁ…)という気持ちになりますね。誰もがるいちゃんみたいに夫を養うことはできないのだ。映画村ははやくニャンまげの実装を…!(ちがう)

今日はひなまつり。うちは女の子ふたりなのでお祝いはしようと。ただ節分と同じくコロナ禍で外食控えてたり、ふだん家にあるものでごはん作るのをがんばったりしてるので(わたしなりにですが)こういうときのごはんは買ってもいいんじゃない?と思って、書道の帰りにちらし寿司もしくは手巻き寿司セットと、ひなまつりケーキでも買おうと思ってた。そしたら夫が通院のために今日仕事休みとってて、回転寿司連れて行ってくれた。おなじみのスシロー。ほとんど待たずに食べれたけど、持ち帰りのちらし寿司を販売してて、店は相当忙しそうだった。ひなまつりの日、お寿司屋さんは忙しい。覚えておこう。帰りにスーパーでヤマザキのひなまつりショートケーキを買って帰ってきた。ケーキ屋さんのケーキはもちろん美味しいけど、わたしヤマザキとかモンテールとかのケーキも好きなんだよね。あっさりふわふわでさらっと食べられて。いちごは洗ってもうひとりの大切な娘・わんこにあげた。

パンサラッサがドバイですってよ!海外でも逃げちゃえるのかこれは楽しみ。あとダノンマイソウルの次走がハギノモーリス&池添コンビと同じレースだった。そっちに注目集まって、さらっと勝ってくれ、ダノンマイソウル。

明日はひさしぶりにオンラインミーティングがある。ちゃんとお化粧せねば。