見出し画像

2022.1.24

今日の写真は好きな市販のお菓子ベスト3に入るやつ。

8時になって下の子がおなか痛いーと言ったり、上の子が絵の具忘れたーと取りに帰ってきたりバタバタな朝。今朝のカムカムはあっという間にジョーの嘘がばれる。小暮さんに口止めしてたのに、やさぐれ泥酔トランペッター・トミー、あんたがお口チャック崩壊でペラペラしゃべるせいだぞ。あいつはやっぱダメだな…永遠の準優勝だわ…いやまぁばれてよかったんですけども…

今日から新しい習慣付けをしようと決めた。平日、カムカムを見終わったら、Youtubeをお手本に上半身(特に肩こり、肩甲骨)メインのヨガをやる。そのあと、スクワットをその日のノルマの半分やる。そこまでやって、朝ごはんを食べる。
朝ドラを観ることが習慣付いたのと、スクワットをの回数が増えすぎて(今日は220回だとよ)寝る前にちゃちゃっとできなくなったので、このふたつをセットの習慣にできたらなぁと。あ、後半のスクワットは、日記をUPする前にやることにしようかな。(この日記もけっこう習慣になってきた)

今日やることは、開業届をつくって郵送すること。

画像1

開業日はいつでもいいとのことで、こっちこそいつでもいいんだけど…と思いながら、1/11にした。わんわんわんの犬の日で。最初2021年1月11日開業で印刷しちゃうわ、マイナンバー通知カード探すわ、通知カードの住所が昔の住所でこれでもいいのか電話して聞くわ、さっきまで片面印刷してたプリンターが急に両面印刷しだすわで、ふつうに1時間とかかかっちゃったよ。いやそろそろちゃんとマイナンバーカード作ろう。なるべくならe-taxにしたい…来年の今頃も確定申告でまたあーでもないこーでもないってやるんだろうな…
ま、ひとまず完成したのであとでポストに出しに行きます。これでわたしも青色申告だ!

ここまで終わって頭痛が来る。眠たさもあるし寒いから少し仮眠…とソファーに横になったけど、たぶんあんまり深く眠れなかった。頭痛ーる見たらやっぱり気圧上昇注意だった。相変わらず気圧が下がる時より上がる時に弱い、わたしの頭。
鎮痛剤を飲むのは生理痛と歯も痛くなるようなひどい頭痛の時にとっておきたいんだけど、夕方になってもずっとこめかみが痛いので、観念して飲んだ。どうせ飲むならもっと早く飲めばよかったな、と毎回思う。

夜は下の子のリクエストでタコミート。かんたんにトルティーヤも数枚焼いて、包んで食べた後はごはんに乗せてタコライスで。かんたんだし野菜も摂れるし良きメニュー。

ずっと受注が停滞してた会社から久しぶりにタスクが来たんだけど、お返事だけして明日からやります。今日はほどほどで終わる予定。