見出し画像

2022.1.27

昨夜はびしっと23時半におふとんに入りましたが、眠れず、やっと寝たと思っても目が覚めたら1時半で、そこからさっぱり眠れず、結局また4時間半しか眠れなかったので(最初の睡眠も含めて4時間半…)このあと早めに午前寝しまーす。昨夜はちょっと下の子や犬がじゃまだった、位置的に。

カムカムは、なんだい今日は茶番回かい、と思いながらチャンバラごっこ観てたら、吉右衛門ちゃんだった。生きててよかったけど、あのかわいかった吉右衛門ちゃんはもうどこにもいないらしい。苦労したんだね…。あ、回転焼きはうまくいってよかったですね(うまくいくんかーーい)。

エールちゃんの新情報がかわいい。

みんな大好きエールちゃん。女の子扱いされすぎじゃない?笑
ああ、単勝1万円くらい買いたいので誰かお金ください…。
そして福永騎手が復帰!!おかえりなさーい!!え、ふつうに早くない、すごくない…?すげえなぁ…!

約束どおりわんこの散歩に泣く泣く行って(冬は本当に行きたくない)、なんとこのわたしが、気がつけば2時間半も集中して仕事をした。子どもが帰ってきて鍵かかったドアをガチャガチャ、ってやる音で、えっもうこんな時間!ってなった。M社の業務は細かくて目がしぱしぱするけど、時間たつのあっという間。

画像1

(雪の中ほんと楽しそうだから、もっと連れて行ってあげたいとは思ってるんだ…でもわたしは雪も冬も苦手なんだ…)

17時に買い物したい上の子と一緒に下の子の書道を迎えに行って、あれこれ買って帰ってきた。疲れた。片道1.3kmなんだけど冬は本当に倍歩いてるくらいの疲労度。晩ごはんは簡単にラーメン。豚バラ炒めて入れた。

さてこのあとさらっとB社のお仕事やって、夜寝れるかなぁ。疲労度としてはもう眠たいくらいなんだけど。早寝早起き、永遠の憧れ。