見出し画像

2022.1.13

今週ぜんぜんカムカムの感想を書いてなかった。一言で片付けると、わたしもオダギリジョーにトランペット教えてもらいたい人生でした。しかし今日の放送、結局残された3人は海からどうやって帰ったのか、もしくはどんな顔してベリーちゃんがみんなのところに戻ったのか、あまりにも無慈悲にばっさり切り取ったことに笑ってしまった。あさイチでそこ触れてほしかったけど、ゲストがまさかのロバートというね。
今回の朝ドラ、稔やロバート、ジョーくんみたく、主人公にそっと寄り添ってくれる男性が魅力的に描かれてていいですねぇ。そりゃ好きになっちゃうよ!ていうね。対比とされる勇やトミーはどんまいだな。あと安子の両親、おじいちゃんおばあちゃん、そしてクリーニング屋のおじちゃんおばちゃんと、あんな夫婦になりたいねって理想と思わせてくれる夫婦がそばにいるのも何とも言えないところよね。

今日はほんとにほんとに集中して仕事しないと!と午前中からわんこの散歩と買い物を済ませた。昼はビタントニオとホットケーキミックスで簡単ワッフル。午後からちゃんと仕事はじめたけど、ただいま15:12、完全に集中力はゼロになりました。あとちょっとなんだけどな…。

ぼけらーっとしてたら素敵なニュースが♡

はいメイクデビュー単勝1.1倍!みんな買うやつ!おめでとう♡♡もう今からたっくさんの期待を背負って生まれてきちゃったけど、のびのびと怪我なく、気持ちよく走って、楽しい競走馬ライフを送ってね…!(母親目線)

なんとか集中力を取り戻してちまちま仕事をしていたらスマホに着信が。それが子どもの書道の先生からで、一気に今日が木曜日で書道の日だったことを思い出す。電話に出て正直にごめんなさいすっかり忘れてましたー!とお伝えすると、来週30分延長して2週分まとめてやってくれるとのこと。ありがてぇ…まだ正月休み気分でいたし曜日感覚もなくなってたわ…ボケボケで反省反省~!(軽い)