2022.2.8

がっつし夜中に目覚めることもなく、8時間寝れた!スッキリ!でもこういう時にかぎって、Apple Watch付けずに寝ちゃってアプリに計測されていないのよね。昨年の健康診断のあとから、お酒は毎週金・土曜日のみ、にしていたんだけど、昨日ちょっとあんず酒飲んだんだよね。ちょっと飲むとやっぱり寝付きがいいんだよなぁ。

しかし朝起きたら、学級閉鎖中の子が、なんか気持ち悪い…と言って二度寝してしまった。おいおいまじかよ、怖いんだけど!って思ったけど、少し寝かせてから起こしたらふつうに元気いっぱいでよかった。どうやら怖い気持ち悪い感じの夢を見たみたい。今日は午前中オンライン授業。
……と思ったら、なんと学級閉鎖が延長に!どうやらクラスでもうひとり罹患が確認されたらしく、今週いっぱいぜんぶ休みになってしもうた。ああ、いつになったらひとりで過ごせるの…

カムカムは相変わらず古き良き昭和時代。ビリーと英語で話せず落ち込むひなただけど、いやいや頑なに日本語覚えず英語で話しかけてくるビリーのほうがおかしいから気にすんな、と言ってあげたい。来日してけっこう経ってるくせに、こんにちはもさようならも言えずひたすら英語だけで京都を練り歩くビリー、強すぎるだろ。そういえばわたしもカムカム観終わったら運動するって習慣はまったく定着せず今に至りますね。スクワットも放置中。でもさぁ、8割いいわけだけど、寒いんだもん。

化粧水と乳液の間になにか挟みたいなぁ、と思って、これポチってみた。

画像1

今回はポチったけど、気に入ったら次からリフィルを買えるし、近所のドラストでも売ってるし。使っていまいちだったら、化粧水を定期購入してるホメオバウのオーパーセラムにしようっと。でもオーパーセラムはジャーに入ってるのがね…やっぱりポンプ容器がいいなぁ…

仕事のモチベは上がらないまま、スプラのモチベばかり上がる毎日。といっても、ヤグラとアサリしかやってないんだけど。そしてこんなにアサリをやるの1年以上ぶりなんだけど、

画像2

アサリではじめてSに上がれた!万年A帯、卒業!(といってもすぐ落ちるかもしれないが)ヤグラもずーーっとA+なので、そろそろ上がりたい!明日からもがんばるぞ!ちなみに仕事の進捗は遅延ぎみです!