見出し画像

2022.4.22

ちむどんどんがはじまって2週間がたった。今のところ子役がただキラキラ輝いてがんばってるだけのわけわからん朝ドラですが大丈夫でしょうか。食卓に出したごちそうをよそへ譲り、名前をつけて子どもに世話をさせていた豚を勝手に調理し、家を手放すよりも娘をひとり手放すことを選び、結局それすらドタキャンするという母親と子どもたちが織りなす混沌とした2週間でした。まじで借金の保証人にだけはなるもんじゃねぇな。。。そしてあのドタキャン後何が起きたかわからないまま7年後!なかなかの暴走っぷりですね。逆に観るのやめられなくなってしまった。いや、高校生編もこんなんだったらやめそうだ。この2週間が今後の物語にとってムダな2週間になりませんように…子役たちはとてもよくやったよ…

今日はこどもの参観日だったんだけど、途中で咳がでてきちゃって、20分ほどで退散。わたしは昔から喉が弱くて、ちょっとの風邪でも咳が出るタイプだから、なかなか過ごしにくい世の中になってしまったな。すぐ熱が出てしまうタイプの人とかもそうだよね。

明日はわんこの動物病院。日記に書いてなかったけど、先日、1日に2回発作を起こしてしまったので。たぶん飲み薬処方されるんだろうなぁ。ちゃんと薬飲んでくれるだろうか。ポンって投げたらパクンゴクン、のタイプの犬だといいな、むーちゃん。