見出し画像

弱ってる時には参鶏湯

もう花粉症(PM2.5とかその他汚染物質含む)だとばかり思ってアレルギーの薬飲んでたら悪化して風邪でしたという結末。

職場の近くのクリニックに初めて行ったら優しいよく説明してくれる先生で良かったんだけど。

花粉にはちょっと早いよねー!

しょぼーん。
無駄な風邪悪化させてたんかい。
そして仕事は今ピークで絶対休めない。

というわけでここで裏技。
参鶏湯を食して帰ることにする。

画像1

ぐつぐつしてまぁす。

画像2

おかずも食べ放題!(しかしお代わりはしていない)

画像3

高麗人参も入ってるしにんにくも入ってるよ!


昔、深夜残業続きで風邪気味だった時に恵比寿の韓国焼肉屋さんで参鶏湯食べて、翌日ケロッと元気になった上にお肌ツヤツヤになった伝説を再び。
てことで鶏半羽の参鶏湯を美味しくいただいてきました。

あの韓国焼肉屋さんまだあるのかなあ…。
ユリーズというのですが、調べてみたら食べログで掲載保留になってた。
消息をご存知の方がいたら教えて欲しい〜!


サポートいただいたらカフェ新規開拓レポします ^_^