高額起業塾に半年通って全然稼げなかったのに商品づくりを学んで半月後に月収20万を叶えられた夢のような話。

思い返せば2019年の12月。

NLP心理学(神経言語プログラミング)を学んでコーチングを仕事にしていくぞ!と決めてからインスタグラムを発信し始めて無料コーチングセッションをやってみるんですが思うような売り上げが出ず、苦しい日々を過ごしました。


同じコーチから学んだ講座生は〇万売り上げました!と報告出来ているのに結果が出てない私は自分の番が近づくたびに来るな来るなと思いながらとても憂鬱だったのを覚えています。


そして去年の春に思い切って新車の軽自動車が買える金額くらいの高額起業塾とやらに自己投資してビジネスを学んでみたものの、インスタの使い方やzoomの使い方やYouTubeのやり方、公式ラインの始め方、商品づくりやコーチングについてなどが学べる講座だったんですが、広くて浅い内容で実際に起業するってどういうことなのかもわからないままインスタグラムのフォロワーを増やす活動を勧められました。


起業は発信して集客してフォロワー集めることなんだと本気で思っていました。(違いますよ)


結局SNS起業初心者は何を発信したら効果的に集客できるのかもわからなければ、わからないことがわからないという状態の方が非常に多いですよね(^^;)

ポジショニングやセグメント、メソッド、ベネフィット等専門用語の意味は何となく分かるんだけど、いざ自分のビジネスに活用しようとしたときにどう取り入れて良いかわからない。


ペルソナを決めて発信内容はその人にラブレターを書くように投稿することも聞いたことあるしわかってはいるんだけど実際にやろうとするとできないのです。 


その結果、知識で頭でっかちになってしまい、用語の説明はできるんだけど売り上げはたっていないというおかしな状態になっていました。



起業塾が期間終了してからこれからどうしていこうとさまよっていたところ、私クライアントのお客様に自信をもってお伝えできるような商品がないな…ということに気づき、そこから今のメンターに出会い1からバックエンド商品づくりを学びました。



そこで教わることは私が今まで通っていた起業塾やいろんなウェブコンテンツを買いあさったり動画講座で学んだこと、うまく使えてなかった情報やたくさん得た知識が点が1本の線につながる感覚が手に取るようにわかり、「これだああああ!!!」と確信したんです。笑


その学びから自分の商品を即ブラッシュアップしたところ、高額商品が売れて月収20万を達成しました。



ぶっちゃけめちゃくちゃうれしかったです笑 


心理学と起業塾で〇百万自己投資して売上はコーチング数千円だったり、知り合いの起業仲間がコーチング6回チケット35000円を買ってくれたりっていうところだったので(^^;)


もちろん商品づくりを学んだだけでは100%結果が出るとは言い切れません。 


それくらいビジネスというのは初心者が手を出してすぐ結果が出るほど簡単じゃないのは私が身をもって実感しています。


でも今までの失敗があったからこそ私にお願いしたいと言ってくれる方には私のように自己投資貧乏になってほしくないし、遠回りせず最速で結果出してほしいという思いがあります。

やはりその都度わからないことがあった時に相談できるコンサルやコーチがいたほうがビジネスはさらに加速すると思っています。


お客様の悩みから作っていくので売り込む必要もなければ逆にお客様の方から欲しいと言っていただける商品を作ることができます。


それだけでも売らなきゃという心の負担は減りますよね?^^


商品や自分の能力に自信がなくて売れない、という方はあなたが自信をもってご紹介できる、これを購入したら【お客様の悩みを解決して理想の未来が手に入る商品】を作るべきです。


あなただけのオリジナル高額商品を売らずして売る。


これをマーケティングの観点から作っていく講座が5月3日から私の公式ラインで募集する【売り込まずにするっと売れる商品づくり講座】になります。



日程は公式LINEメニューバーより上段の講座詳細をご覧ください。

募集期間は5/3の18時〜5/6の18時まで。


気になる方はぜひお申込みお待ちしています。



読んでいただきありがとうございました♡

三園麻未

公式LINE登録はこちら🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?