感情をゆさぶる方法。その2

今まで、どんな言葉で心が揺さぶられましたか?

人生落ち込んだ時に、目の前がフワッと明るくなった、そんな言葉。

何かに絶望した時に、チラッと希望の光が見えた、言葉。

何かにつまづいて、転んで、立ち上がるきっかけを作ってくれた言葉に、私は心揺さぶられました。

そして私ごとですが、最近、やなせたかしさんの言葉に、心が揺さぶられっぱなしです!

絶望の隣には、希望がそっと座っている。

例えば愛を失くした時でも、すぐ隣に希望があったら、また歩いていける。

事業に失敗して、一文無しになっても、あなたのすぐ隣に希望があったら、立ち直っていける。

そうではありませんか。

希望こそが、人の感情を揺さぶる唯一の言葉なのです。

私はやなせさんの本を読んで、それを確信しました。

そこで私は自分のツイートの分析をしてみました。
いいねの数がより多くいただけたのが、やはり内容に希望を盛り込んだもの。次に愛や感謝という言葉を使ったもの。あとは反対に、失敗談!^_^
でした。

人の感情を揺さぶるには、希望を込めた内容のツイートに、心がけてみてください。

一人でも多く、あなたのファンに希望を与えられたら、幸せですよね。

本日もありがとうございます。

ではまたお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?