見出し画像

「はじめての電子書籍の書き方」⑥

こんにちは。まみです。

本文の書き方としては、今日が最後となります。

今日もよろしくお願いします!

ではさっそくです。

王道7  あなたは何をすればいいのか

ここでいうあなたとは、読者さんのことです。

今まで筆者がオススメしたことばかり読んで、じゃあ自分は何をしていけばいいのか、そろそろ読者の方が悩まれてくるところです。

ここで、上手に道を作ってさしあげましょう。

具体的に書きます。例えば私の引き寄せ本を例にあげますと、

瞑想、アファメーション、引き寄せノートなどです。感謝のマインドも多くのページを割いています。

副業であれば、SNS運用、自分のコンテンツ探し、noteやメルマガの活用など、たくさんありますね。

そして、

王道8 読者の背中を押すメッセージです。

こんな私でも出来たのだから、あなたにもきっとできます!

これは決まり文句ですね。

あまりに自分とかけ離れた人が成功しても、自分のこととして捉えることは出来ませんね。

共感だけでなく、いかに自分のことに置き換えて、素敵な未来をイメージしてもらえるか。

これはビジネスで言う営業の手法そのものですね。この手法は恋愛にも使えます^_^

実際、私が営業でお客様にクロージングする時にも使っています。

相手にイメージしてもらうことを常に心がけましょう。

これを読んでいただいたら、Kindle本も、必ず出版できます!今ならAmazonベストセラー1位が狙えます。その理由は次回以降でお伝えしますね。

楽しみにお待ち下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?