見出し画像

雨が降った日のこと

雨の音が好きだなとおもう。
環境音も好きなので、アンビエントなどもよく聴くし、音楽に雨の音やカフェの音を重ねて聴いたりもする。

雨が降った日に、細く窓を開けておいたりもするのだけれど、時々失敗して窓の近くがびしょびしょになってしまったりする。じめっとするのは好きじゃないけれど、涼しい風が入ってくると心地良い。

今日は、我が家の庭(正確には植え込みなのかな)に咲いているラベンダーが雨に濡れてしっとりとした香りが漂ってきていた。
子どもの頃はラベンダーの香りが得意ではなかったはずなのに(父が好きで、時折父の部屋はラベンダーの香りがしていた)、良い香りだと感じるようになったのは、大人になったからなのかもしれない。


外に出る用事もあるので、そろそろ雨模様も落ち着いてほしい。
図書館に行かないと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?