写真_2018-12-29_15_13_34

Masahiro Ishidaさんの写真展『Private parts』

世界中の人々が訪れる博多のお店「The Life Hostel & Bar Lounge」さんで、12月28日(金)から12月29日(土)まで、フォトグラファー・Masahiro Ishidaさんの写真展『Private parts』が開催されていました。

福岡の大学に通われながら、18歳から独学で学んでいるといわれるその卓越した写真技術で
Lula JAPAN』さん、『i-D JAPAN』さんでも紹介されるなど、活躍がめざましい注目の若手フォトグラファーMasahiro Ishidaさん。

会場内では、小さな写真が横一列に並べられたミニマムな展示ながら、一つ一つの写真にIshidaさんの情熱的な深い思いがぐっと込めれられている展示となっていました。

すべてフィルムカメラで撮られているという写真たち。

ぼくは「The Life Hostel & Bar Lounge」さんのInstagramのストーリー告知でIshidaさんの写真を発見した後、一目惚れして会場に向かったのですが、実際にみたらさらにファンになりました。

Ishidaさんの写真って、肌と光の加減が絶妙にうまくブレンドされていて、人は生きていると感じる生生しさすらもあるフレッシュな人間味があるなか、光に照らされる体が神聖さも漂っていて、現実と想像を行き来しながら、やっぱり今生きていて、ここに立っていることっていいなと気付かされるような作品だと思いました。

福岡の注目フォトグラファーが見れた、特別な2日間。今年最後の年末にいい写真が見れて本当に良かったです。開いてくださった皆さまには本当に感謝です。

(大坪 磨亜久)

【Private parts - Masahiro Ishida】
期日:12月28日(金)~12月29日(土)
場所:THE LIFE HOSTEL & BAR LOUNGE
(福岡県福岡市博多区祇園町8−13 第一プリンスビル)