見出し画像

人には人の背景がある、と割り切ることは難しい1114

お疲れ様です!
とても疲れた平日を乗り越え、今日も初めてパン作りとヘアカット&カラー、筋トレたくさんしました👏

平日はもう本当に疲れた!でも距離が近くなったお客様もいて、嬉しさも感じた時間だった。
苦手や面倒なことも、そう認識した後のネクストアクションが打てるようになり、進歩。

会社の評価は、コロナで難しいのも分かるけど、厳しいマーケットゆえに評価されにくいこともわかり、会社やマーケットによって社会的な評価は本当に変わるなと思った。
伸びてる業界行きたいと初めてそこで思ったけど、悔しいという感情も持っていたから、どうでもいい、とは思わなかった。
ミッションクリアのためには結局目の前のお客様をどう動かすか、結局課題解決に向けて仕事できてますか?ってことだから。

そして上司とは、次の半年の課題を納得して決めることができた。
難しい課題だけど一つでもやり切りたい。
まずは決めなな、やること。

金曜もフラフラでなんとか乗り越え、
先輩から貴重なお時間もいただけ、
仕掛けていく面白みも知れた。
やれることはもっとある。

そんでもって、人付き合いが苦手と自分で言ったり、就活をしなかったのが成功と大々的にいったり、なんかこう、マウントを取って人から応援されにくい後輩からとのやりとりに違和感。
いきなりタメ語だったから。
何で彼のタメ語に違和感があったのか、言語化できないけど、ひさびさで距離感ある中でいきなりタメ語になったのが自分の中で引きたかった境界線に入られたからかな?

やりとりを急激にしたくなくなったんだけど、敢えて自分の心の反応から逃げずに思ったことをお伝え。
昔からだったけど、とか人付き合い下手で、とかっていう返しも違和感。

相手への配慮や敬意が不足してる気がした。
あくまで自分はこういうスタンスなんです、という一方的なコミュニケーションが嫌だったのかも。
正直、仕事とか営業してる者からして彼の言葉はイケてなかった。イタい。
ただ、彼には彼の背景があることを思うと、昔のようにストレートにぶつけられず。

というかそこまでやりとりしたくなかった、その時。ということで言語化します、と言ってやりとりは切った。
人に人の背景がある、と割り切ると大人になったような気はするけど、じゃあそれを気にして言わないのも違うような気もして。難しい。


今日のパン作りと髪の毛が綺麗になったこと、suitsが面白かったこと、筋トレやりきれたことは素晴らしかった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?