見出し画像

自分が変われば関係性は変わる!0201

お疲れ様です!
寝不足で頭が痛かったので、今日は早く帰ったので心に余裕あり。20時半に上がるとこんなに違うのかあ。

さきいかといかそうめんを食べ、筋トレもした!最近きつくてもこっからー!!って踏ん張れる自分が好きである。
土曜のお客様飲みなど経て、自分のことを消費する人、なめてくる人がほんとに嫌だと思った。悔しい思いを前の恋愛でしたから、自分のこと磨いて強くなって、舐められないように、使われないようにしたい。

元カレに対しての気持ちの波はだいぶ収まってきた。自分の役割は終わったと思えたから。ちゃんと自分の気持ちを伝えて偉かった、しかもカリカリした瞬間もあったけど、もう何も責めなかった。言いたかったけど、言うほどの想いを持てなかった。いや、熱くて怒る気持ち?やりきれない気持ちはめちゃくちゃあったんだけど、届かない気がしたし、そこまでの自分の気持ちを話したいと思えなかった。いくら言っても悔しい思いしかしないと思えたから切り替えられた。そう思うと、ほんとに乗り越えたくて色々その人と接してたのかなあと思うほどに、最初から平行線だったと思った。好きな気持ちは確かにあったんだけど、なんというか最初から悲しい恋だった気がする。大事にしてくれたと思うけど、悲しい恋だったと思う。いくら考えてもこの結論は拭えない。正直自分の好きが無かったら成り立ってなかったから。その土台があって恋をしてたことに向こうが気づいていたのか気づいてなかったのか、結婚適齢期ということもあり都合よく利用されてたんじゃないかと思ってしまう。後味がこれって最悪笑

もちろんそんな悪いことばかりじゃないんだけど、最初から合わなかった。期待してたことは大体外れた、期待してた自分も悪かった。相手をそのまま受け入れるって難しいね、でも相手の努力が見られたら頑張ろうと思える。でもそれは少なくともこの半年は感じられなかったからむなしかった。こんな恋は2度としたくない。

というタイトルと違うことを書いたな。

タイトルは仕事の学びで、
今日のお客様2組は話せば話すほど距離が縮んでるように思うし、相手のことも提案に対する反応も一歩踏み込んで話すと教えてくださるし、勉強になる。
ビビらずに踏み込むって本当に大事。これぞ前向きなコミュニケーション。相手を知ろうって思い、喜ぶことは何か?を考えると相手もこたえてくださるね。まずは自分から!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?