見出し画像

ちょっと考えただけ

あそこへ行きたいと言う。これが欲しいのだと話す。おいしいと伝える。おいしくないと伝える。いらないと言う。やりたくないと言う。あの子が苦手だとこぼす。あなたが大好きだと伝える。
言葉にすることで、形のないものに形を与えてしまうことで、それが消えてしまう気がして、自分が見透かされてしまう気がして、自分が否定される気がして、白黒はっきりと結果が出てしまう気がして、いつも言葉にしないことを選んでしまう。気付いてほしい。気付かないでほしい。終わりたくない。伝えたくない。

自分の感情に素直に生きたい。面白くないことで笑わない。泣きたいのに我慢しない。つらいときはつらいと言う。


かわいいね、おつかれ、おやすみ、ありがとう、言葉にして言ってくれるところが好きだった。
ぼーっとする時間を大切にしているあなたの周りにゆったり流れる時間、
待ってる車には入っていいよーと言いながら道をあけるところ、
バスの運転手さんに大きな声でお礼を言うところ、
おすすめしたらすぐに聴いて感想を伝えてくれるところ
何回会っても、何回目でも、タバコ吸っていい?と聞いてくるところ
絶対に車道側に移動してくれるところ
周りの友達を大切にしているところ
たくさん家族について教えてくれたところ

あなたの下を向いて微笑む姿が大好きだった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?