まあぼぅが選ぶ麻雀プロ実況ベスト3&お知らせ

どうもみなさんお元気ですか
まあぼぅです
さて、私が選ぶ麻雀プロ実況ベスト3を発表させて頂きます
と、その前に、お知らせがあるのでお伝えさせていただきます
お知らせその1
ミラティブ配信を始めました
ここでは麻雀のゲーム実況や麻雀のお話をさせて頂きます
麻雀好きな人は是非とも聞きに来てください
お知らせその2
まあぼぅのnoteの閲覧数が合計100回以上閲覧してくれました
皆様ありがとうございます
是非ともコメントもしてくれると幸いです
コメントしてくれると返す事もありますので是非書いてくれると嬉しいです
お知らせは以上です
それでは本題に入らせて頂きます
私が選ぶ麻雀プロ実況ベスト3の発表です
まず3位から発表させて頂きます
三位はこの方です
とりやゆきのりプロです
とりやプロは元芸人であり、作家さんでもあります
何故私がとりやプロを絶賛するのかと言いますと、私が初めて聞いたのは
仲田加南プロの九蓮宝燈を上がった時なのです
とりやゆきのりプロがこう実況してました
実際にこう話してました
「ここで、9pが出た!九蓮宝燈が出てしまった 32000点」
これは凄い実況だなと思いました
役満以外でも実況は聞きやすいと思いました
はい、三位はとりやゆきのりプロでした〜
二位はこの方です
古橋 崇志プロです
古橋プロは静岡で麻雀プロをしておりました
そして2013年に東京の本部に移動し実況を担当しました。
結構なめらかで聞きやすい実況だなぁ〜と思いました
そして麻雀打ちでもすごい実力です
麻雀最強戦2016 サイバーエージェントカップで優勝し、麻雀最強戦ファイナル進出を決めました。
今年は残念ながら敗退してしまいましたが
私はリベンジして欲しいと思いました
あと、A2リーガーとしても活躍しております。
現在はA2で2位まで行きました
A1まで、昇格し初のタイトルホルダーの鳳凰位を獲得するかもしれません
鳳凰位を獲得すると実況を引退をしないといけないのです(多分)
ですので古橋 崇志プロA1昇格まで頑張って欲しいと思います
話はそれましたが、2位は古橋 崇志プロでした
さて、第一位の発表です
第一位はこの方です
日吉辰哉プロです!!!
おめでとうございます🎉🎉🎉
日吉プロはMリーグの公式実況でもあり、麻雀最強戦の公式実況でもあり、日本プロ麻雀連盟の実況の人でもあります
日吉プロの実況は本当に素晴らしいと思います。
絶対に最後まで興奮させてくれるって言うのが凄いと思います。
そこまで力は要らないと思う方もいらっしゃると思いますが、そんなことは無いのです。
役満時も立ち上がるぐらいの興奮で実況をさせてくださる人なんです
ですから、私はすんごくめっちゃ好きです
聞きやすいし、ツッコミやすい時もあります
私と一緒にやると私も、興奮しますし、楽しい事になると思います。
日吉プロは絶叫もします。
役満出た時や麻雀最強戦でファイナル決勝で麻雀の力をしてくれるのが素晴らしいと思います
これで私が選ぶ麻雀プロ実況ベスト3をご紹介させていただました
お知らせと交えて今回このような事を書かせて頂きました
皆様最後まで見てくださってありがとうございました
また、よろしくお願いいたします🙇‍♀️
それではまた会いましょう*˙︶˙*)ノ"

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?