見出し画像

新500円硬貨✨✨

こんばんは✨

今日から新しい500円硬貨が流通開始したそうです😆

デザインの変更はなんと21年ぶりとのこと😳

2000年に新しいデザインの500円玉が作られてから21年が経っていました!!

新しい500円玉ができた時のことはなんとなく覚えています😁

なぜデザインが変わるかという大きな理由の1つは、偽造硬貨の防止だそうです⚠️

たしかにずっと同じだったら精巧な偽造硬貨もできてしまいそうです💦


今回のデザインには世界初の技術も使われているようで、早く手元に新しい500円玉が来ないかとソワソワします✨✨


ただ、新しい硬貨ができるということは、今までの機械で対応できなくなることもあるとのことで、、、

レジや自販機などの機械は対応できるように変更が必要になるらいしです!!
今の経営が不安定なお店からするとこの時期に変更が必要になるのはかなり厳しいのではないかと思いました💦

また、今の500円玉が使えなくなるという新たな詐欺にも注意が必要なんだとか、、、

自分は大丈夫🙆‍♀️と過信する事なく気をつけていきます🎵

また、自分は大丈夫かもしれないけど、親や祖父母などへの注意喚起もしていった方がいいかなと思いました😄

新しいことが始まることはすごくいいことだと思います🎵
世の中もどんどん新しいことにチャレンジしていってるのだから、私自身も新たなチャレンジをしていく日々にします✨✨


最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?