見出し画像

#035[2023/7/5] LINEトークルームでコミュニティ体験

公式LINEアカウント登録者数80名(昨日比+4名)
昨日のTwitterでのアナウンスが効果を出しました。

80名突破です!!

引き続き登録お願いいたします。

ステッカーは残り74枚!!
こちらは応援の意味合いを含んでいます!!
是非ともご購入をお願いいたします!!


さて、本日は「LINEトークルームでコミュニティ体験」と言う話をします。

ソフトテニスとWEB3.0やNFTとの距離は非常に遠いということはこれまでの経験で把握できました。

この距離を少しでも縮めていくことが、重要なんだと思っています。

ただ、いきなりウォレットを作ってとか、仮想通貨を買ってとか、NFTを持ってと言うのは難しいだろうと・・

そもそも、そのことにどんな意味があるの?って感じることも多いのかなと思いました。

なので、今回考えた事は分散型組織、ブロックチェーンの透明性をそれっぽく再現してみんなで試せるようにしてみようという事です。

Discordも敷居が高そうなので、LINEのトークルームを使います。

ブロックチェーンの透明性は私がお金の動きを全て説明してくと言う事で、それっぽく行うことにします。

その中で、プロジェクトを創って育ててくと言う体験をまずやってみようと思います。

その中でいろんな交流が生まれたら良いなと思いますし、最終的に自立分散型の組織とは?みたいなイメージを感じてもらえるようになったら良いかなと思います。

このゴールとしてはより高度な次元でDiscordやNFTへの関心に繋がったら良いのかなと思います。

とにかく、WEB3.0への関心を持ってもらうためにどうするか?

この第一歩として体験を組み込んでいきたいと思います。

本日からLINEのトークルームにて擬似体験を始めます!!

公式LINEアカウントの登録、ぜひお願いいたします!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?