中国式健康ドリンク

幼稚園のママ友【中国の方】から、

妻が不思議な実を貰って帰ってきた。

なんでも生姜と一緒に煮込んで飲むと、

免疫力が上がるらしい。

そして、それを今しがた飲んだ。

風邪気味で喉がイガイガしていた私だったが、

飲んだ瞬間からイガイガが吹き飛んだ!!

中国4000年の歴史恐るべし!!

さすが、漢方大国中国!!

ちなみに、中国人のママ友は、今回のコロナ拡散に

凄く責任を感じているみたいだが、

私的に言わせてもらえば、全然気にすることではない。

むしろ、マスクを買占める転売ヤーがムカつく!!

ただ、妻にはオットセイのピー♪だけは頂くなと

伝えた(笑)

昔、TVでIKKOさんが買わされていたが、

匂い半端ないって!言ってたからだ(笑)