見出し画像

【お客様の声】細かい注文にも対応!ご縁に感謝です!

皆様こんにちは!板垣まるです!
イラスト作成・納品させていただいたお客様にインタビューさせていただきました!
励みになるお言葉をいただきましたので、ご紹介いたします✨

二楓2

ご依頼のきっかけはなんですか?

別の方のイラストを見たときに、私も同じようなイラストが欲しい!と思ったので、依頼しました。人物と動物など、2つの要素を組み合わせて描くのが上手だなと感じていたのも決め手の1つでした。

フクロウを選んだのは、「不苦労」「見通しのきく鳥」という意味合いのある鳥だからです。
イラストにもある通り、タロットカードや五行相関図など、占いとの結びつきが強いモチーフなんです。占いをやっていくうえで、これ以上ない縁起物とくっつけてもらいました!

↓ こちらのイラストを参考にしてくださったそうです(*^^*)
 (ちなみにこちらは人物×アマビエ)

ノリコさん2

また、このイラストを携えて活動していきたいと思っているのですが、ご縁を大切にしながらやっていきたいと思っているんですね。
なので、今回板垣さんとこうしてご縁ができて、イラストを描いていただけて良かったなと感じております。

発注前のお悩みや不安はございましたか?

直接会話をしたり交流をしないままご依頼してしまったのは、少し不安ではありました。
ですが、依頼の段階でたくさん資料を送らせてもらったことで、そこは大丈夫になりましたね。

今回、SNSの運用やLINE公式などにも使っていきたいと考えているので、慎重に悩んで決めたかったんですね。そのあたり、考えている期間に急かされることもなかったので安心して悩むことができました(笑)
あとレスポンスが早いことも助かりました。

作成後、反響や成果は得られましたか?

所属しているコミュニティで見てもらったところ、すごく好評でした!
「フクロウ×占いのイメージがNさんぽくて素敵ですね」、という声もいただけました。

フクロウめっちゃ可愛いです😍✨ステキ😍
アイコン変わったのはわかってましたが、なんの動物だろう…と思ってましたがフクロウだったのね🦉かわいい😆です!

ご満足いただけた点はどこですか?

色々条件を提示させていただきましたが、ほぼほぼクリアしてくれたので、本当に満足です。

作務衣に関しては少し意外でしたが(笑)
私のイメージでは首から下は完全にフクロウだと思っていたので。
占いをするときの衣装にしているので、この仕上がりになって満足しています。

作務衣の色合いについては複数パターン提示していただけて、逆に迷ったんですけどね(笑)
ですが、配慮しながら提示してくれたので、よかったかなぁと思います。

どんな人におすすめのイラストですか?

これから自分のアイコンを作って、発信していきたいと思っている人にいいと思います。
アイコンってやっぱり大事だと思うんですよね。
活動していくうえでの、「顔」になると思うので。

ーーーーーーーーーーーー

N様(女性・40代)この度はイラスト作成させていただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます(*^^*)

ご依頼の際に少し緊張されたとのことでしたが、ラフができてからは安心して任せていただけたとのことで、私も安心しました!

N様のご要望に、可能なかぎり寄り添えるように描かせていただきました。細かくご意見をいただくことができたのは、私自身すごく助かりました。クライアント様の頭の中が直接見られるわけではないので、イメージを言葉や参考資料で共有していただけて大変ありがたかったです。

お話を進めていく中で、「ご縁」を大切にされている様子がすごく伺えて、私自身たくさん勉強させていただくことができました!

N様、ご依頼いただきまして誠にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?