見出し画像

なんとなく気持ちが落ち込む日

仕事始め。アポもなく(というかほぼ世の中は動いてなかった)ゆるやかに1年が始まりました。今日はなんとなくしんどくて、色で表したらグレーな日。黒多め。
新卒1年目から2年目にかけて、仕事が嫌すぎて家ではずっと現実逃避でケータイ握りしめてた時期をものすごく思い出してしまって、より、辛い。仕事は嫌いじゃないけど、休みが終わってしまうことがしんどいのかな〜。
1年の始まりの、新年めでたい!駅伝楽しい!おやすみ嬉しい!っていうふわふわな気持ちから解放されることが嫌なのか。ものすごく辛いわけでも悲しいわけでもないけれど、なんとなく気持ちが落ち込んでる気がする今日。なんでか分からなくてすごくモヤモヤしています。

でも、さっきSNSでみかけた「人間誰しも、いつも明るく元気でいられるわけじゃない。だからこそ、今起きてる出来事を少しでもプラスに捉えようとすることが大事」っていう言葉を見たし
いまは充電期間、ということで。

明日からは普通に(世の中の)仕事も始まるし、地に足をつけてしっかり生きていこう。
美味しいコーヒー買って出勤しよ☕️