見出し画像

百考は一行に如かず

久しぶりに曲を作りました。

NARITA MK - Solid Light


「YouTubeに曲をアップする」ってのは気持ちが良いもので、リリースした感がすごくあるんです。
今まであれやこれや、、と各楽器の調整やミックスやらで、何度も聴き、最初から最後まで何回も何回もチェックした上で、100回以上は聴き、ようやっと映像をつけ、公開に至ります。

そして、曲の出来が良いほど公開したときの気分の良さに直結します。

今回の曲はボーカルなし、インストゥルメンタルのEDM調で、こういう曲が作りたかったので結構満足してます。正直、低域の処理とかまだまだ上手になりたい部分があるのですが、今回はここまでが自分のレベルということで。

それで思ったのが、毎日毎日「何やったらいいんだろう」「どうやって音楽やっていこう」そんなことばかり考えてました。だけど、こやって1曲アップしてみると、なんか嘘のように気持ちが楽になる、というか。やっぱ、100考えるより、1つ行動した方が大きいな、と思ったんです。

ことわざみたいだなって思って調べたらちゃんとありました。
しかも「百聞は一見にしかず」の続きで、
「百考は一行に如かず」

ちゃんとあるんじゃないかー!
(読みは、ひゃっこうはいっこうにしかず)

こういった知識に乏しいもので。
でも身を持って経験しました。

100考えるより、1つの行動だと。

YouTubeに曲をアップするのは、それまでの過程が多くて大変だけども、公開した後は本当に清々しいよ、と。この気持ちを忘れないうちに残しておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?