見出し画像

【やっぱり高熱】ワクチン接種レポート💉

先日18日にコロナのワクチン接種2回目に行ってまいりました。

普通に地元の市町村がやってる接種会場で予約もできたのですが、年齢のせいか予定が11月とか程遠い時期に。そうこうしてると、職業柄(教育現場)優先接種の案内が届き今がチャーンス!!と思い申し込みました。

職域接種はモデルナ製

市町村が行う接種会場ではファイザー社のワクチンと聞いていたため、「そんなに副反応でないんじゃ?ラッキー♪」と思っていたのも束の間。職場に届いた案内状にはモデルナの文字…あぁと思っても申し込んでは仕方がない。やるしかないとなりました。。。1回目は翌日に腕が上がらなくなるぐらいの副反応ですみました。熱も全くなく、困ったのは寝返りぐらい(笑)左向きで寝ることが多い私は、利き手と反対側に注射をしたので打った日の夜中とその翌日は地獄そのものでした(笑)


問題の2回目。

そして4週間後。ついにきました2回目の接種日。職場で先陣をきって接種してきた人たちも100%の確率でダウン。翌日は出勤できないぐらいの高熱でした。よく聞く「若い人ほど服反応がきつい」は本当なのか?40代や30代の職員が38度とかの高熱を出しているなら22の私は脳みそ溶けるんじゃ?とも思いました(笑)

そして自分の番。打った日の夕方から腕が半分ぐらい上がらなくなり、そして夜には全身の倦怠感、微熱がでました。

これがモデルナパワーかと思いとりあえず寝ることに。

はい。死にました☆ もうだめです(笑)ここまできたら笑うしかありませんでした。薬を飲んでこの高さ!?普段あまり風邪をひかないので「熱ってこんな感じか〜しんどいな」と謎の体験をしてました(笑)もちろん職場にも連絡を入れ、この日は休むことに。

それからその日はずーっと熱の上がり下がりを繰り返しうずくまってました。夜ご飯も食べれず、その日はお昼にゼリーを少し食べたぐらい。なのに体重は落ちない。(クソっ…)

今の体調(21日現在)

なんとか熱も下がり、薬を飲まなくても生活できるぐらいには落ち着きました。が、頭痛とちょこっとしただるさ、あと1日寝込んだ腰痛だけはなかなかとれません。人によってはこの症状が1週間ぐらつづく人もいるらしいですね。コロナワクチンの副反応はテレビやネットでも報じられているので怖いと思う人も多いと思います。でもこれでコロナになってしまったときに、軽度で済むなら、命を落とさなくてもいいなら、と考えると38度の高熱に1〜2日耐えればなんとかなるわけですから。(全く副反応がでない人もいました。うらやまc…)まずは感染対策をしっかりとした上で、ワクチンは受けれるときに受けた方がいいのかなと思いました♪ 

以上、モデルナワクチン接種レポートでした(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?