見出し画像

2022年の振り返り。

新暦新年です。
本年もよろしくお願いいたします。
(喪中の方もおられると思いますので、
おめでとうは割愛します。)
 

かーなーりー!
久しぶりのブログ更新です(笑)





さて。
皆さんは2022年はどんな一年でしたか?
(もうこれ、決まり文句だよね?みんな言う🤣
そしてわかっていてもやっぱり言う私🤣🤣🤣)


私はというと、、、
なんか改めて思い返してみると
自分の中で怒涛の一年だったなーと。。。


まず、去年の年明け早々に
彼と結婚前提のお付き合いが始まるものの
その後すぐに家族の反対に遭い、、、

そこからは彼と一緒にいて楽しい・嬉しいと同時に
この先どうなるんだろうかという不安・心配、
そして家族に理解してもらえない悲しさ・憤りなど
色んな感情を詰め込んでいましたね。


そして、その不安はものの見事に的中。


彼とは泣く泣くお別れし、
(気になる方はブログ遡って見てみてね。
だいぶ割愛してるけどw)


仕事も同じタイミングで退職。


しばらく廃人生活でございましたw

(その時に
カウンセリングお願いしていた人とのLINEを見返すと
めちゃくちゃ精神病んでるのがよくわかる😂

死にたい、とか生きてる意味がない、
とかが口癖だった💦)


そこから這い上がって?というか
たくさんの人に支えられながら
今こうして新しい仕事に就いたり、
副業を再開したりして
本来の自分を取り戻しつつあるなーと思います😌

(そう思うと感謝しかない✨)


でも、振り返らないと結構忘れてることも多くて💦

(そもそもこの記事書かないと
去年別れたこととかもちょっと忘れかけてた🤣
喉元過ぎれば熱さ忘れる、ですね。
でも、そうやって
過去のことになっていくんだなぁとしみじみ😌)


こうやって文字で残しておくって改めて大事だなー
ってことを感じながら、今この記事を書いています。


つまりね、
良いことも悪いことも
時間が経つと記憶って薄れていくよねってことで。


だから、形として残しておくのが本当にオススメ。

そうすれば自分の変化がよくわかるし、
その時のダメ(だと思ってる)な自分が
知らない内に誰かの役に立ってることも
あるかもしれないしね。

(それこそ成長した自分が
ここまで変われましたー!って言えるし😊)


今、もし、辛いことがあって
未来に希望なんて持てない!って人がいるとしても
大丈夫だよって伝えてあげたい。


渦中にいる時は絶対そんなこと思えないけど…


私も人生のどん底を味わって
(他の人からしたらそれくらい、
全然底じゃないて言われるかもだけど🤣)

なんか一皮剥けた気がしています😌


ここまで思えるようになったのは
時間ももちろんあるけど、
周りにいる人に支えられたなーって本当に思う。


だから、
今度は私が誰かの支えになってあげたい。


そんなことを想った2023年の始まり。


改めまして
今年もどうぞよろしくお願いいたします❣️


幸先参りに行ってきました💓
人が少なくて良かった☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?