見出し画像

食欲ない日の朝ごはん

今日は、
私が休日の朝によく食べる
お手軽レシピをご紹介します❣️



レシピと言っても
混ぜるだけなんですが😅



暑いとどうしても食欲が落ちますよね💦



そして、作るのも
動くのもめんどう😇😇😇



って時に出来るだけ動かず笑
栄養補給できるのでオススメです😊

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼
 

◈フルーツ →良質な糖質とビタミン
◈豆乳ヨーグルト →タンパク質
◈オーツ麦のグラノーラ →食物繊維、ビタミンB1
◈MCTオイルパウダー →良質な脂肪酸


※MCTオイルパウダーとは、
MCTオイルをパウダーにしたもの。

MCTオイルは、
普通の油に比べて素早く吸収されて
エネルギーになりやすい。

また、腸内環境を整えてくれたり
抗菌・抗炎症作用があるなど
かなりの優れもの✨

ただ、MCTオイルは
人によって胃にあたりやすいため、
胃腸が弱い人はパウダーから始めるのがいいかも🤔


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼





これをぜーんぶ混ぜ合わせるだけで
栄養満点です💯✨



ほんとはタンパク質とか
もっとしっかり入れたいとこではあるけど、

胃腸が弱いと朝からそんなに食べられないので😂




食べられないから…と食べないでいたり、
栄養が偏ったものばかり食べていると

どんどん疲れやすくなっていきます🥺



栄養のあるものを組み合わせて
ラクに動ける身体を作りましょ🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?