見出し画像

ナンバー1のクズです😂


突然ですが…

皆さん、“クズ”は好きですか⁇



あっ…
“葛”ではないよw


人としての“クズ”ね😂



そして、もう1つ。

あなたは、クズですか?





…えっ?

自分がクズ⁇



そう。


KU・ZU(  ー̀֊ー́ )✧笑

(大人になってあんまクズとか言わんよね…笑)



昨日ね、
Ayakoさんの講座で
クズ大会なるものがあって🤣


みんなで
自分のクズさを自慢する
というものw

(最初、なんだソレ?って思ってた😂)




でも、
他の人の話で気付いたんだけど…


私…



クズがMajiで嫌いで

クズ、めっちゃjudgeしてて

自分はkuzuじゃないって

必死に証明しようとしてた😱😱😱

(広末涼子、からの高田純次風w)





どこの職場にも

厄介な人って、
必ず1人はいると思うんだけど


前いた老人ホームに
めっちゃクズな課長いて😂



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

基本人の話聞かない。
(自分が言いたいことだけ言って逃げる)

悪口、噂話大好き。
(常に誰かがターゲット)

働かない。
(動いてるのは口だけ)

何かあれば人のせい。
(自分を正当化する言い訳が神レベル)

気に入らない時は力でねじ伏せる。
(やたら勤務年数だけはあるので、根回しがうまい)

すぐ嘘をつく、話を盛る。
(相手が反論できない所で)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

などなど…



挙げたらほんとキリがない🤣


まじでクズ‼️‼️‼️
って思ってて

あーゆー人間にだけは

ずぅえぇっっっっったい(絶対)にならない😤‼️

って思ってた。




でもさ、、、

気付いてしまったよ。。。


私ね、、、

それやりたかったんだ…       って。


そしてね、


私も

そーとーなクズ🤣

でした😂😂😂

(やりたいじゃなくて、やってた😇)




なんかね、
ブログ書くためにクズについて調べてたら

ひろゆき氏が、書いてたコレ👇🏻

=================

若者を中心に最近言われているのが
「真面目系クズ」という言葉です。

「真面目そうに見せるのが上手で、中身は腐っている」
という人のことを指します。

清潔感もあって、笑顔で明るくて、返事もいい。
でも、一緒に仕事したり生活していく上で、
徐々にダメなところが出てくる……。
というようなパターンです。

(ネットより引用)

=================

Wow🫣
まんま、私じゃん😂笑

って思った。


Ayakoさんの講座でね
クズの話してる時に、

私がナンバー1って言われたの。

(ちゃこぴさんが言ってたんだって)


もうさ。
めっちゃざわざわしたよねw


そんで
ちょっと腑に落ちないから
次の日にAyakoさんに連絡したよね。

何がナンバー1なんですか?
クズさですか?
クズ隠してるのがナンバー1ですか⁇
本質のクズさと見た目の高低差がナンバー1ですか?

ナンバー1って、なんなんですか⁉️

って。笑

(注:少し盛ってます😂)


そこでね。
気付いたのです。


こんなにざわざわして、
言われたことに引っかかってるのは、


そこに私の本質が隠れてるから。


そしてそれは、

私が正真正銘のクズなのに
それをひた隠しにして生きてるからだなぁって。



そんで、
色々思い出してたら


うん。

私、

まぁまぁクズでした🤣


たとえば…

・わりと毎回遅刻する
・提出課題もギリギリかギリアウト
・言われたことすぐ忘れる
・人の話聞かない
・自分のやりたいことしかしたくない
・相手にコントロールされるのは嫌
・なくせに、相手をコントロールしようとしがち
・つまりは自分の思い通りにしたい
・じゃないとはぶてる
(結果、自分の思い通りにできる時もある)
・常に損得感情で動いてる
(相手の為というより自分が良い人でいたい)
・人の悪口言ってると安心する自分がいる
(自分が優位に立ててる気がするから)

などなどw
これはほんとにごく一部で😂

(結構腹黒いので、書くのためらいましたが😱💦)


でも、
まだまだエグいの
いっぱいあったよ😳笑


でね。

お気付きの方も多いと思われますが…

これ👆🏻
私が書いた、嫌いな課長そのものだった🤣🤣🤣


つまり、、、

私もKUZUだったのです😇笑

まじか…😕




そのクズを隠そうとしてるから

しんどくなったり
辛くなったり
苦しくなるんだよね。


そして、
それをしてる人に
(クズ全開で生きてる人)


イライラしたり
ムカついたり
許せなかったり…


相手を許せない=自分を許せない

だから、
そんな自分を
さらに追い詰めたりしちゃうんですよね😔




でもね。

クズってまぁその人の
欠点みたいなものだと思うんだけど。



人は長所で尊敬されて
短所で愛される


って知ってる?



短所ってね、
愛させポイントなのよ☺️

(長所は尊敬されるけど、
愛されるポイントではないよね。
あの人すごい❗️でおわり。

出来ないから
なーんかほっとけないんだよなぁ。。。
が愛させポイント❣️)


だいたい漫画やアニメの主人公って
いわゆる“クズ”が、多くない⁇


なんでもできる出来杉くんより
何にもできないのび太くんが愛されるように


できない所は
相手に貢献させてあげるチャンスを
渡してるんです🍀🍀🍀

(この辺のこと、よくわからない人は聞いてね😊


つまりね、

大事なのは
クズな自分を思いっきり認めて
許すこと。


そうすれば
人のことも許せるようになるし、


何より自分のことを許せようになる✨


そうすれば、

ありのままで
周りからも愛されるようになる🥰💓

(クズな自分は愛されポイント😍)




なんかね、

自分がクズってことを思い出して笑
スコーンって腑に落ちて

少しスッキリした感じです😂


とりあえず、
今はクズ認知ができた程度なんで。

隠しきれないクズさを🤣
(ナンバー1の称号を胸に✨笑
まだわだかまってるけどww)



ゆっくり少しずつ
出していけたらいいなと思っています。

(そんなニーズはないでしょーがw
自分のためにやります笑)



今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございました🕊✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?