見出し画像

キャンパーへの道(初回の備忘録&気まぐれ更新)

初キャンプを終えての感想

私、キャンプできるじゃん!

虫が全然平気かというとそうではないけれど
こちらが何もしなければ
適当に遊びにきて適当に帰って行くことはわかってる

多少お風呂に入れなくても
顔が洗えて、歯磨きができて、ボディシートで身体が拭ければ問題なくって

何よりも夜空を見ながら
ぼーっとする時間が大切

思った以上にネパールでの生活が活きていました!

ふかふかのベットで
快適な温度と湿度の中
質の高い睡眠をとるのはもちろん必要だけれど

太陽が沈むタイミングで眠り
登るタイミングで目覚め
夢と現実が行き来する
朧げな睡眠もあっていい

小学生以来のキャンプ
自発的に行った初のキャンプ
一言でまとめるとよかったです◎

忘れちゃいけないもの
・日焼け止め
・お着替え
・蚊除けスプレー
・これから野宿するのだという気持ち
これ以外は忘れてもキャンプ場で借りたり買えたりするから問題ないと思った

備忘録
・生理の時のキャンプはNG
・1人用テント、寝袋、座り心地のいい椅子 まず買うべきはここっぽい
・キャンプ力をつけることは万が一の災害時の時の対応力がつくってこと
・お湯を沸かして朝一でコーヒーが飲めるようになったらもう一人前?笑
・モバイルバッテリーはあったらいいけど、ないならないなりに
・卓上ファン的なのがあると、暑いテントの中も多少快適に
・まずは寝床、次に外でのchillをどう楽しむかを考えた方が良さそう
・どうやら最近のキャンプ場はおしゃれで綺麗らしく、今回のキャンプ場は結構上級者向けだったと後から気づく
・でもその分安い(テント一張600円、温水シャワー無料などなど)
・真夏のキャンプはなるべく避けるべし 夜はなんやかんや過ごせるけど、朝6時から暑くて、なんもやる気起きん

サポートありがとうございます!いただいたサポートは大切に使わせていただきます!happyな循環になりますように🥰