見出し画像

終わりの始まり

2018年3月24日。この記事を書いてからもう少しで3年が経ちます。



昔の記事を久々に読み返すと恥ずかしすぎて穴があったら入りたいですが、せっかくの記録なので残しておきます😇
読みにくい文章力は今後改善できるように頑張ります(笑)

終わりの始まりという事で、忘れさられていたnoteに今の思いの丈を書いていきます。


仕事が辛くて、通勤中涙が出る程病んでた社会人1年目。人の命を預かる仕事を嫌々する自分が嫌いで一念発起、2018年5月オーストラリアワーキングホリデーへ。



それから2年9ヶ月経った今、関西で精神科の看護師をしています。

オーストラリアで出会った人達や日本で頑張ってる友人達からの影響、自分のこれまでの経験を通してメンタルケアを勉強したいと思うようになり現在精神科NS2年目です。

現在の職場環境はとても恵まれていて、転職して良かったなぁと思いながら働く日でした。
そんなある日、先輩に誘われた飲み会で出会った方とのお話しがとても刺激的で、復職して以降考える事が少なくなっていた人生観を見つめ直すきっかけとなりました。
おかげで、漠然とメンタルケアを学んで人の助けになりたいと思っていた事の、具体的な方法やどのように実現するかが見えだした2021年2月現在です。

私がメンタルケアを学びたいと思ったのは、やりたい事があるのに中々踏み出せない、または辞めたい事を辞められない人の力になりたいから。なりたい自分になるには心の健康が大切だと思ったからです。

私はアドバイスなんて痴がましい事はできません。けど生き方で迷った時、一緒にわくわくする道程を考えたい。しんどい時、少しでも気持ちが楽になるような支えになりたい。
私も周りの人達に助けられたように。
そんなお話しができる場を作るのが目標の1つになりました。

どういう場にしていくかはまだ思案中ですが、2021年は情報収集、学びを深める一年にしていきます。

その活動のうちの1つとして、SNSも力を入れていこうと思い久々にnoteを開き今現在の思いを記す事にしました。
めちゃ長い文章を読んでくださった方、貴重な時間をありがとうございます😭✨
noteはTwitterに書ききれない時更新しようと思います。

現状維持は楽で安心です。でもやってみたいなーが叶えられる人生に出来たら最高だなって思っちゃいました。
夢は叶える為のものって将来自分に子どもができた時、そう言えたらかっこよくないですか?💪
私もここからリスタートです♪
怪しいネットワークビジネスみたいな言い回しですが(笑)
わくわくする生き方一緒に探しませんか?☺️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?