韓国はソウルへ旅行

2023年3/10-3/12で韓国はソウルへ旅行へ。名目としては後輩の卒業旅行?と韓国にいる友達に会いにいくため。事前準備クソだるかった。KETAやらvisitjapanやらコロナのせいで手続き多すぎ。しかし頑張って終わらせました。

3/10
朝6時過ぎに起き成田空港へ。クソ遠かった。必死こいてつくと友達1人と合流。早速手続き。案外スルッとオッケー。KETA見られなかった。手続きで1000円ほど取られたのに。早めに検査を終えるも天候が悪く飛行機の遅延。適当にお酒とお菓子、あと韓国の友達がパンが欲しいとのことでスタバでいくつかパンを買う。しかし韓国にもスタバはあったし、渡すのも遅くなったせいで日にちが経ちすぎ、パンは結局食われなかった。。。かなぴ。ようやくフライト。行きの飛行機は離陸クソ下手でめちゃくちゃ不安になった。横揺れしすぎでまじで落ちるかと思った。ブラッシュアップライフ観てたからより不安に磨きがかかった。安定すると普通に乗り心地よい。エアドラムして乗り切った。仁川空港に着き、手続きをするため並んだ。足元にキャラクターのネックピローが転がってたのが印象的だった。手続きを終え、韓国の友達と地元鹿児島から来た3人、計4人と合流。電車に乗ってソウルへ。仁川空港から1時間くらい。その間韓国友達の仕事の話とかを聞いた。日本語めちゃくちゃ上手いから、半導体系の会社の韓国支部の通訳を行っているらしい。しっかり長所を生かしててえらい。そしてソウルの街へ。ちなみに場所の名前は一つも覚えていないので、雰囲気だけで味わってください。なんかお土産通りみたいなとこへ。ここでチックトックでよく見るドラゴンのヒゲ的なお菓子を発見。水飴みたいなのをめっちゃ細くしていくやつ。テンションあがる。しかも日本語めちゃうまかった。動画撮ったから言ってくれれば見せます。実際食べるとめちゃくちゃ美味いことはない。旅の最後の方は残飯処理みたいに押し付け合ってた。その後なんか月のオブジェがめちゃくちゃある広場へ。エモかった。韓国らしくはなかった。月めっちゃ光ってたけど、触ると意外と冷たかった。熱いと思ったのに。その後おしゃれな通りへ。休日はデートスポットとして有名らしい。韓国みありつつオシャレだった(小並感)。そして飯。明洞へ。かの有名な明洞へ。初現地サムギョプサル。俺は韓国2回目だからあえて書くけど、初現地サムギョプサル。ゆったら焼肉。食べ放題。しかも安かった。肉2種類しかなかったけど超満足した。うますぎ。日本みたいにたくさんの肉用意しなくてもいいことがわかり、日本で肉2種類にして単価めっちゃ下げてサムギョプサル屋開こうと盛り上がった。それくらい満足。真ん中の辛い味噌スープうまかった。無限。今思い出して涎出た。ビール単体で欲しかった友達のに勝手に焼酎も混ぜて空気悪くしたのも思い出。その後飲み屋を探すもソウル全く居酒屋なし。見つからなかったためコンビニでチャミスルを買い、そのコンビニの横のテラス席で飲みゲーを始める。今思うと最悪な観光客だな。イントロドンをやる。韓国の野外でイントロドンで飲みゲー。なんかやばい。鹿児島組の同期がやけに強い。その同期はAdoとか若い曲を最近聴くとのこと。なんかちょっとひく。チャミスルゲームも教えた。つもりだったがルール曖昧でめっちゃ飲まされた。俺だけテンション高かったのかも。その後宿で第二ラウンド。逆野球拳をする。最初みんなで全裸になり、買ったやつが服を着るルール。ここから記憶がない。1日目完。

3/11
朝起きるも二日酔いじゃない。地面にポツポツゲロの後。部屋から出ると共用のゴミ箱にゲロが。おいおい誰だよ吐いたやつ。隣の部屋のやつか?と煽っていたら自分のヒートテックにゲロが少しこびりついている。俺だった。一才の記憶なし。ゲロも結局管理人と友達に処理させて完全犯罪達成。自身の記憶も消すなんてバレようがないと思ってたらヒートテックに確定的な証拠が。超面白かった。

2024/6/3日になってしまい、思い出が消えてしまった。
鮮明なうちに書かないとダメだね。
次回以降気をつけます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?