人生イージーモード

私の人生、何かに一生懸命になったことがなかった…

先日、空手の先輩と歳近い子の3人でご飯食べに行きました。そこでこれからの道場の在り方とかから恋バナとかまでいろんな話しました。そこで色々考えさせられました…

何より、私、何も頑張ってきてこなかったと思いました。空手も市で3番程度、テニスも本戦に上がれるかどうかのレベル。勉強もあんまりしたくないからエスカレーター式の高校に推薦で入ってるし…
もちろん結果だけじゃないんですけど、もう少し頑張れば届くかもしれん目標にも「そこまで頑張らなくてもいいや」って心のどこかで思ってたんだと思います。

歳近い子は親が厳しくて、これやれ、あれやれ、こういう風にしろって教えるタイプ。一方、私の親は自由にどうぞってタイプ(その上やりたいって言ったことは応援してくれる)。とても自由にやらせてもらってて何も頑張ってない…

人生イージーにやらせてもらってました。でも結局、私にツケが回ってくる。
もう少し頑張らねば。。

来年は空手教えるのも自分でやるのも、もちろん勉強も頑張ります(結局やらんやつww)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?