今年の目標

今更ながら、今年の目標を書きます。

1.自己憐憫しない
2.怒る
3.早寝早起き

1.自己憐憫しない
ヘレンケラーの言葉で、自己憐憫は成長の妨げって感じの言葉があります。今年は勉強したり、空手したり、あまり妥協なくやっていきたいなぁと思います。

Self-pity is our worst enemy and if we yield to it, we can never do anything wise in this world.
自己憐憫は最悪の敵。それに負けたら、この世で賢明なことは何一つできない


2.怒る
怒るの苦手なんですよ。現代って、「怒=悪」みたいなところある気がするんですが、私はそうは思いません。怒るって労力使うし、成長を求めない人に怒らないと思います。なので、私は怒ったり、叱ってくれる人について行くようにしてます。
閑話休題、怒り慣れてない私は、怒り方がわかりませんが、模索しながら怒りの感情もちょっと出してみようと思います。

3.早寝早起き
これは去年と同じです。
自律神経狂ってるので、治したいですね…
でも、好きな配信者が2時とかから配信始めたり、3時4時くらいまで配信してるので、なかなかね…難しい問題だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?