見出し画像

候記 竹笋生'24

日々

日々って書いてあるけれど
この候の中で思ったことをちょこちょこ書こうと思ってるところなんだけども
書き損ねちゃった

いっぱい面白いことあったよ
引越しの契約して、花時計公園で瞑想して、三島行って、
富士山の麓で働いて、走って、風呂に入って
あぁ楽しかった

そろそろ30なるよぉ~

目次


珠玉の1本

Podcast

にーよんレター 立夏

今回の収録、少量のお酒が入っていたこともあり?
2人で少し話し方を変えてみようって話をしたこともあり?
いちばん好きな回になった

なんでもない内容なんだけど、それはそもそも僕らが何でもないからで
それがダイレクトに表現できた気がした
いうべきじゃないことも少し言ってしまった感もあるけど
コンプレックスみたいなところも話せたのは自分でも驚きである

次回以降、収録場所が変わるだろうからもうちょい声もはっきり出せる気がする

俵万智 サラダ記念日

名前は聞いたことがあるけれど触れてこなかった本作
真ん中ぐらいに収録されている「サラダ記念日」
その一つの歌は当然のようにきれいで、感動はむしろ薄かった

その少し後にある「左右対称の我」
これが自分的NO.1だった
菜の花色のスリッパ、これから会わない分老けて見える親
ここら辺、心に残っている
次の帰省は少し丁寧にしよう

あとがき

明日からは蚕起食桑
懐かしいね、お蚕様
小学3年で育てたのかな
どこにいるんだ

視聴作品

Podcast

  • よりすな
     過去回(7-13)

  • 電電電話
     5/14

  • ANN(星野源)
     5/14

  • ウェンホリ
     益田裕介

  • となりの雑談
     はて?から広がる世界

  • あなたにQQQ
     ITOちゃん、ありがとう

  • さまっす
     MBTI診断

  • ANN0(佐久間宜行)
     5/15

  • ご様子
     ごっ婚式

  • ゲイ茶
     ゲイ茶の舞台裏
     ドッキドキ!ヨーロッパ初海外旅行記

  • ゆとたわ
     出力メーター崩壊

  • 好き蒐集俱楽部
     パン野ゆりさん

  • Over the Sun
     久しぶりに話そうよ、美容のこと。

  • ゆる言語
     トイレがクサい。

  • 旅と言葉を
     可能性の世界

  • 流通空論
     日紫喜康一郎

  • 味な副音声
     麻布競馬場

  • GOMYSELF
     5/19

  • にーよん
     立夏

  • 俵万智 サラダ記念日


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?