勝手にやってしまうこと

本日のお題は
【勝手にやってしまうこと】

もうお題を頂いた時から、コレだろうと閃いていました‼︎‼︎‼︎

ズバリ、動作分析です。

このスイッチを意識的に切っておかないと、街ゆく人たち、目に入る人たち、勝手に動作分析してしまう。

さっきも電車に乗る前の移動時間、目の前の綺麗なレースのタイトスカートの女性の歩き方をみて、「股関節伸展しないな。腰椎の代償強いな。腰痛そうだな。モモ前の筋肉発達してそうだな。」と瞬時に考えてしまいました。そういえば、スカートも左に回旋していたので、右寛骨前傾位なのかなぁとも思っていました。
ものの10秒ほどの出来事です。
それを、目に入る方々にどんどんやってしまうのです。
勝手に。
変な癖です。

学生の頃は、練習のために駅前で座ってやっていたことなのに、今では自動でやってしまう。
訓練の賜物なのか何なのか。

結構キモチ悪がられるし、私のこともそういう目で見てるのね‼︎と嫌がられるので、なるべく秘密にしているのですが、ついつい披露してしまってバレてしまう秘密です。

このあと深夜3時から日本代表戦。
その前の11時からブラジル🇧🇷メキシコ🇲🇽戦。
どちらも見逃せない試合。
そして、動作分析しながら上手いなぁと思う夜になるでしょう。

#毎日note
#勝手にやってしまうこと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?