藤井風さんのライブに行ってきました!

前回のファッション話の続きは書くか分かりません…m(_ _;)m熱量があるうちに書かないと駄目ですねやっぱり。
今回は藤井風さんについて語る回なので、宜しくお願いいたします🙇

というわけで8/24は日産スタジアムで行われた藤井風さんのライブに行ってきました!
行きの車内で曲を聴いて、すでに涙ぐんでおりました。
いやー素晴らしかったです。
帰宅時間の都合上、途中で泣く泣く帰りましたが…。


前回のライブはまだ4人家族だったので全員で参加。(風さんのライブは子供も参加できます。)
今回は新星0才児が登場。場所は県外で遠い。翌日旦那の重要な試験がある為泊まるのは不可。諦めるか…?と悩みましたが、現地で末っ子を旦那にみてもらい、上の2人と3人で参加することができました。
長時間運転もしてもらい、旦那には足向けて寝れません。

「推し活」とかいう言葉は一過性のものという感じがあってあまり好きじゃないですが、風さんは推しております。
推してどのくらい経つかな〜3年くらいかな。
不思議なハマり方をしました。
ある時、旦那が思いつきでしょう、車で風さんの曲を流し始めて。私はなんとなく名前知ってる、程度。
その当時「燃えよ」がラジオなんかでもよく流されていて、きいても「まぁ、若い人の流行りの歌でしょ〜」くらいの感想。

でも旦那が風さんの曲をかけてくれたその日。
当時、私は自己理解の為、朝思考を書き出すモーニングノートなるものをやろうとしていたのですが、
「そんなことこのちっぽけな私なんかがやったところで、何も変わらないし、やる意味があるのか?」という思考が浮かんでいたのです。
でもその時、車内で「燃えよ」が流れており、それを聴きながら…
「なんだその私なんかって!大事な自分のことだろ!」
というような声が内側から聞こえて、涙が出てきたんです。
(怪しいと思う方もいると思いますが、いわゆるハイヤーセルフの声だったんですかね?)

もうそこからは一気に風沼です。翌日くらいから風さんのYouTubeを見漁り、MVにも感動し、特に「燃えよ」のMVでシャーマンのような風さんが踊るのを見て涙しました。
なんかすごい熱量を感じたんですよね。
見た目はもちろん美しいのですが、そこではなく、本質的なものに惹かれたのです。
この人は人の色々な感情を理解していて、そこに寄り添ったり、励ましたり、労ってくれる。
誰もがみんな頑張っていて、みんな寄り添ってほしいし、励ましてほしいし、労ってほしい。
だから風さんってこんなに爆発的に人気が拡大しているんだろうなぁ。

7万人の日産スタジアムの景色は圧巻でした。
今回YouTubeでのライブ配信もありましたが、やはり自分の目で見るということの素晴らしさ。
なんでも簡単に動画や配信で見れて、なんでも知った気になれる今の時代こそ、
自分の目で見る、自分で歩いてその場まで行く、自分で体験、体感することって大事だな…と思います。
ぶっちゃけると子供は途中でグズりだすし、朝から動き詰めでかなり疲れたのですが、帰り道で迷い、必死で何人もの人に道をきく母の姿を子ども達に見せられたのも、良い経験だったと思います笑。

前回も触れましたが、グッズも買えて俗っぽい欲求も満たせて今は満足しております。
戌亥天中殺だからか(いきなり四柱推命の話)、物質にはあまり興味が無い方なのですが、そこはやはり人間なのでしばらく何も自分の物を買っていないとストレスたまるんですね。
結構ガッツリ買ったのでまたしばらくは物質に執着せず生きたいものです笑。

しかし風さんはやはり神の申し子感がすごいですね。見た目が美しいのもたくさんの人に大切なことを伝える為に必要だったんでしょうね。と私は思ってしまいます。

お読みいただき有難うございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?