見出し画像

きっと、うまくいく~自分らしく生きる~

おはようございます
こんにちは
こんばんは

今日はどんな1日を過ごしましたか?
私はインド映画の

「きっと、うまくいく」

を観ました。

3時間ちかくある映画なので、途中で観るのをやめてしまった方や元々観ていない方、いらっしゃると思いますが、、、

「「絶対観て!!!!笑」」

そもそも私自身も映画を観ることが少なく、ドラマもアニメもあまり観ないのですが(唯一進撃の巨人はかじりました。)
この映画を観ずに終える人生じゃなくて良かったなと思いました。笑 大袈裟ではなく、本当に!!

インドで興行収入歴代ナンバーワンを記録する大ヒットとなったコメディドラマ。インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。
https://eiga.com/amp/movie/77899/

まず、3時間があっという間に感じます。
インド映画特有のあの歌?ダンス?のシーンもあり、楽しめます。
そして何と言っても主役である3人組が素晴らしい。
ある1人の男性を除いた他2人は本当にどこにでもいる2人なんですが、そのある1人のお陰で、影響で、自分らしく生きることができるんです。

さらに、この3人の生き様が、作られた物語の中のフィクションではなく、自分もこの3人のように人生をやりたいように変えられるのではないか、と勇気をもらえます。

環境を大きく変えること、
今ある幸せを手放してその上のさらなる幸せを掴みにいくこと、
一か八か自分を信じて飛び込むこと、

どれもとっても勇気がいることだと思うんです。
でも、大きく何かを変えなければ、自分や環境は変わっていきません。
そして、人生は全て自分の思った通りに変えられるのです。勇気と努力があれば。

と、あの映画の3人組に教えてもらった気がします。

私も今日からまた頑張らねば。

今読んでくださっているあなた、
私も一緒に頑張るから、今日も明日も共に生きましょう。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?