見出し画像

恋人と自分

おはようございます
こんにちは
こんばんは


今日はある挑戦をしてきたんです。
とある駅で

「話し相手になります 料金はお気持ち 5〜10分」

と書いたスケッチブックを持って立ちました。

そもそも何故こんなことを始めたのか。

それは皆さんに、

自分の心の声に耳を傾けて、
自分を大切に生きて欲しいからです。

始める前、とてもとても不安で怖くて、今日はやめて帰ろうかと思いました。

でも、自分が行動することによって誰かの命を救えるかもしれないし、私を見てこんな人間もいるんだなって私を踏み台にして強くなれる人もいるかもしれない、と自分を鼓舞してあの場所に立ちました。


最初に声をかけてくださったのは、カップルさんでした。

話を聴くと実はデート中に険悪な雰囲気になってしまったとのこと。

詳しくはもちろん書きませんが、彼女さん彼氏さんどちらの気持ちにも共感できました。

私はお二人に対して何のアドバイスも解決策も提示しませんでした。ただただ目を見て話を聴くだけです。
それでも5分後、お互いの誤解は解けました。
自分の心の声に従って、素直な気持ちを私に話してくださったからです。自分の心を優先してくれたからです。

デート中に険悪ムードになること、ありますよね。
私もあります。笑
察して欲しいと思う女心と
何でこうなるんだよ、はっきり言えばいいのに
と思ってしまう男心、どちらも痛いほどに分かります。

好き同士だからこその拗れなのですよね。
どちらも悪くないんです。
「好き」という感情がそうさせてしまってる、
しょうがないことなのです。
大切なのは気持ちを素直に伝えることです。
もしそれでさらに仲が悪くなってしまったら、
ありのままの自分を受け入れてくれない相手だと思って距離を置いてもいいのです。
あなたを受け入れてくれる人はどこにでもいます。
大丈夫。

最後お二人は、
明日のデートの予定を教えてくださいました(๑˃̵ᴗ˂̵)キュン
今頃楽しんでるかな~~❤︎❤︎


今日はここまで。
次回もお楽しみに!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?