小麦粉は禁止だけどたこ焼きは合法

合法的にたこ焼きを食べる方法

私たこ焼きとっても好きなんです。福江島にある”とまる”っていうキッチンカーのお店のたこ焼きがそうれはもう…とろっとろでじゅわーっとした出汁の効いた美味しさで思わず多めに買って周りにおすそ分けするくらいすきです。
家でも隙あらばたこ焼きを作って食べていました。作るのが好きー!
youtubeを配信している”かっつー”さんの動画を視聴しながら勉強するくらいの依存ぶりです。が、今は小麦粉禁止たこ焼きはさすがに…無理…ではないのです‼

小麦粉がなければ米粉を食べればいいじゃないby♀

たこ焼き愛が止まらず米粉を使ったたこ焼きを調べてみるとしっかり出てきました。米粉のたこ焼きレシピ(((o(*゚▽゚*)o)))

【小麦粉不要】米粉でたこ焼きを作ろう!“カリッ&とろっ”なヘビロテ確実レシピ - トクバイニュース (tokubai.co.jp)
早速つくりました。
島に米粉が売られていて良かった~

手前2列が米粉奥がたこ焼きの素(小麦粉です)
完成写真撮り忘れとった((´;ω;`)

作るポイント

小麦粉のたこ焼きの場合カリカリにしたいなら油多めにして焼いて銀だこ風にしていましたが米粉は反対に油を多く入れるとべしゃっとなるので控えめにしてカリカリさせていました。

気になる味は

うまい!小麦粉の方はたこ焼きの素なのでどうしてもそこの風味には勝てない(大手企業さん脱帽です)のですが、十分うまい!そんで作り方もほぼ一緒!作りやすい!
感動でした。その日一日ご機嫌でいられるくらいうれしかったです。
これなら知人を呼んで【タコパ―】なるものができます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖
この記事を書かれた”佐藤むぅ”さんありがとうございます。家宝にします!
このレシピでの米粉のは75gタンパク質は3.0gの計算になりました(間違っていたら教えてください)
そんな私は明日はついにわが家でタコパです。このレシピがある限り私は無敵!たこ焼きをくるくるし続けていきます(ドヤァ

サーティワンのホッピングシャワー食べたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?