見出し画像

小さくて大きな幸せ⑤カスタードケーキ編2

お腹空いたな…

パートナーの家に帰る途中、ローソンへ寄る。
そこの駐車場は広くないし、決して寄りやすくない。
けれども、通り過ぎると、家までにコンビニはないからつい頑張って寄ってしまう。

ローソンの自動扉が開く。
ローソンへようこそ!
と、どこぞの声優の声が聞こえた。

何か甘いものが食べたいと、冷蔵コーナーを覗く。
すると、
いのち
と書かれたものが目についた。

素敵な名前だと思った。
古風だとも思った。
そして、大好きなカスタードケーキだ、と思った。

思わず二つ取ってしまう。
レジに持っていくと、
袋入れますか?
と聞かれた。

どうせすぐ、ゴミとなるのだから、
と思い
結構です
と答えた。

帰り道は5分。
まさに、いのちのカスタードケーキを食べながら家に帰った。

【いのち】
帰り道のローソンで購入。
ラグノオさんのもの。
今回はさつまいもを購入。以前は栗も見かけた。
130円程度。
大きめで食べ応えある。
なめらかで美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?